5/13/2007

焼肉 藤太の肉(藁)

こんにちは
今日は日曜日、皆様如何休日をお過ごしですか?
朝から曇り空ですが、午後から晴れてくるようですね。
私は午前中洗濯物をしている最中です。

所で、先日非常に申し訳ありませんが、又又焼肉を食べてしまいましたw
と言うのも、いくら卑しい私でも、そんなに頻繁に焼肉を欲している訳ではありません。
あくまでも人に誘われて、伺っているわけで
毎週毎週こんなことを自腹でやっていたら、私の寂しい財布は
破産してしまいますよw
と言うことで、もちつもたれつ、奢ってもらえるときは素直に奢ってもらうことに致しましたw


岐阜にはまだ恐竜が存在しているのですね。
流石。

いざ、今回は養老焼肉streetの中の「焼肉藤太」へ・・・。
やきにく藤太 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ




大きな白地の看板が目印です。
こちらは精肉店も別の場所で営業されているとのことで
店内のレジにちらしが置いてありました。

入店したのは土曜日の午後1時前でしたが
並ばずに座敷席に案内していただきました。
ラッキーでしたよ。インターネットでは並ばないと食べられないとの
もっぱらの噂でしたので・・・。
夜は覚悟しないといけないみたいですが。

メニュー1ページ目の特選メニュー。
当然こちらは昼ですし、贅沢なのでパス。

と言うことで、焼肉藤太お勧めの大皿セット(写真右下)
の1980円をオーダー。

きたのがこれです。
見た目は、端切れの肉っぽいのですが
焼いて食べると、美味しかったです。
普通チェーン店系のこのてのアイテムは
国産牛は不使用で、バリバリのタレ漬のimport beefが出てくるのですが
ちゃんと国産牛をしようしたお肉とのことで、私はこれでも十分お昼の
ランチとしては美味かったです。

焼いている光景です。


これがレシートですが
一緒に行った友達が、刺身物を注文したので
二人で4400円とのことですが、これ先ほどの1980円のセットに
普通にライスと飲み物でおそらく3000円になると思うんですよ。
そうすると、一人当たり1500円で国産牛ランチが食えるなんて
いやーはや、産地に近いというのは特権ですよー!
私が去年東京の叙々苑で食った、お昼のランチの牛肉のレベルと明らかに値段は同じぐらいですが
質が全く持って違うじゃないですかw!
まあ私も以前は東京に暮らしていましたので、いかに都会でブランド牛が
口に入りにくい(ボンビー人には)と言うことは百も承知で
豚肉のすき焼きを東京で初めて目撃したのをみた時はあまりにも食文化の違いに
ショックを受けたこともありました。
それが、産地に近いと1500円で国産牛ランチでしかも、結構量が多かったんですよ。
はぁー、満足満足w。

夜はこちらに高速を飛ばして・・・・
もうこちらは紹介は省くことにします。そう、いつものあれです。

えっとですねー、私の知人から「君のブログは食い物ばかりじゃないか。」
と指摘されたのですが、まあ私の卑しさの表れなんでしょう。
許してください、他のネタも探しておりますので。

0 件のコメント: