2/12/2013

nexus7を一週間ほど使ってみて。

前回ボロボロに書いたネクサス7の事ですが
約一週間ほど使ってみて個人的に思ったことを書いてみたいと思います。

結構電池の減りが早く感じます。
これは設定をある程度極めればなんとかなりそうです。

Androidのウィジェットと言う機能ですが、初めはなんだかややこしそうで使っていませんでしたが、少し登録してみました。

アプリを開かなくても、ある特定の画面が初めから開いているような感じでiOSには無い機能です。
これは使い方によっては便利なのかと感じました。

作り方が雑と書いてしまいましたが、たしかにインターフェースの細かい部分、特にアクションの部分は雑ですが、こうした痒いところに手が届く的な機能が備わっているのが、Androidの特徴なのかもしれません。

慣れというのはこわいもので、もう少しnexus7を使いこなしてみようと思います。

話しは変わりますが、日曜日に名古屋のアップルストアに行く機会があったので、iPadminiを見てきたのですが、やはりRetinaのiPadを見ていると、次機種までは買えないなと感じました。

早くRetinaを搭載したminiが出てくれればと思います。

0 件のコメント: