11/03/2014

敦賀あけぼの旅館にフグを食べに行きました。

こんばんは
今日は連休最終日、冬の敦賀湾の名物
敦賀フグを食べに行ってきました(^^)

旅館に到着すると、可愛いフグがお出迎えです・・・。

僕達のグループは昼食のみだったので、一階の部屋に通されました。
既に料理が並んでいます。
 てっさに、タタキにフグのサラダ・・・。
 今回はフルコース8000円だったのですが、一人で食べきるのは至難の業。
かなりの量が出てきます。
 フグの唐揚げ、これも美味い!!
茶碗蒸しも程よい味付けで美味しかったです。
最後に鍋と締めに雑炊を頂きまして、デザートが出てきましたが
みんな少し食べきれずに残してしまいました。m(__)m。
宿の目の前が敦賀湾です。この日は天気が荒れ模様でした。
帰りは少しドライブをして、美浜原発の方を回って、敦賀のさかな市場に寄って
帰ってきました。
すごい荒波でしたよ。

0 件のコメント: