8/08/2011

やっほー 伊吹山

土曜日の夜から、湖にゃん市に暮らす甥っ子が1人で遊びに来ました。

去年の夏休みにいった姉川温泉がいたく気に入ったようで、もう一度来たかったらしいです。

翌日甥っ子をつれて伊吹山方面に遊びに行ってきました。

混む事が予測されたので、朝の8時半頃にゲートを通過しました。

山頂は高山植物がたくさん咲いていました!!



 血筋なのか、甥っ子もメカ好きのために、一眼レフカメラにて生意気に撮影します。
殆どピンぼけですけどね。

 カミキリムシを甥っ子が見つけました。


 到着した直後は、ガスもかかってなく、遠くの湖西方面まで見渡す事が出来ました。

山頂にてポーズです。


風があまりなかったので、山頂でもかなり暑かったです。
昨日はとても暑かったので、涼を求めて、関ヶ原の鍾乳洞に向かいました。

その後姉川上流の、与久郎の滝に向かいました。
車を駐めて5分ほど歩くと、小さな滝が見えてきました。
 修行中の甥っ子です。

一時間ほど水遊びして、4時頃には帰宅しました。

昨夜2時頃までiPadを触っていた甥っ子は、ちょっと疲れた様子でした。
楽しい夏休みの思い出になったことでしょう。
子供には
家でゲームばかりよりも、なるべく自然を体験させてあげたいですね。

0 件のコメント: