2/11/2012

オリンパス OM-D発表ですが。

こんばんは
カメラの祭典CP+にて各メーカー話題の新製品が発表になりました。

大きな話題はニコンのフルサイズセンサー搭載機のD800。
そして、オリンパスのOM-Dの2機種が話題になった感じがします。

キヤノンの一眼レフ関連の大きな新製品が無かったのが少し気にかかるところですが
何れ大きな新製品を投入してくる気がします。


OM-Dはマイクロフォーサーズ規格に準拠した、ミラーレス一眼です。
いちばん偉い!と感じたところは防塵防滴マシンと言うことです。
新しく発売されたレンズと組み合わせると、24mmからの広角ズームレンズと併せた
防滴の一眼カメラとなるので、世界最小最軽量の防滴一眼となりますね。

これはアウトドアフィールドにもっていく人や、海外の特殊な地域にもっていく人には
非常に強い味方になると思います。
迷っている人は買いましょう。
この内容で、レンズキット11万出だしは、他社の某懐かし系カメラからしてみると非常に良心的な値付けですね。

0 件のコメント: