2/19/2012

Aeron Chairsと味噌煮込みうどん。

こんばんは

先週の金曜日に胃カメラを済ませてきました。
生まれて初めての胃カメラでしたので、少し緊張するも看護婦さんと準備の時に無駄話をしていたので
緊張もほぐれました。

私は鼻の穴から入れてもらったので、オェ〜とはならなかったです。
鼻の穴も人よりデカいみたいで、すんなりと入ってくれました。

ただ、やはり胃カメラがどんどん入っていく様子は気持ち悪いですし、ゲップが出そうな感じがずーっとして
気分の良いものではありませんでした。

健康診断の際のバリウムレントゲンにて問題があったようですが、内視鏡で先生にみてもらったら
特に問題はありませんと言うことで、やれやれほっと致しました。
ただ、胃の調子は今のところまだ完全には戻っていませんので、引き続き先生からもらったクスリを
嫌ですが仕方なく飲んで様子を見ることにいたします。

と言うことで、お粥とかうどんが殆どの生活を二ヶ月近くしているので体重も激減しました。
お肉も殆ど食べてないですし、食べる途中で気持ち悪くなってしまうので、食事の量も子供並みです。

そんな中ずーっと自宅の料理もなんなので、久しぶりに外食でうどんを食べに行ってきました。
名古屋名物の味噌煮込みうどんです。

山本屋本店さんの味噌煮込みで、まあ意外と有名です。
玄関のメニューです。
高いですよね。
うちの近所の手打ちうどんのお店の方が安い。まあ、名前代だとおもって・・・。

味噌煮込みうどんの鶏肉入りを頼みます。
鶏肉が入っているのと入っていないので500円も違うんですww
しかもそんなにたいそうな量の鶏肉が入っているわけでもないのに・・・・。
ただ、漬け物はおかわりし放題です。

じゃーん、出てきました。
かしわ味噌煮込みうどんです。これで1575円です。
超高級うどんです。

周りを見渡すとみなさんごはんも一緒に食べているようです。
やはり味噌で味が濃いので、ごはんと一緒に食べるのが一般的なのかもしれません。
ただ、出てきたうどんの麺が堅い・・・・。
普段の倍以上噛んでいる私としては、食べるのに非常に時間がかかりました。
隣の席の人が、麺を柔らかめでオーダーしていたので、しまった!!と思いました。

うーん、味自体は美味しかったですが、値段と比較すると近所の手打ちうどんやさんの味噌煮込みうどんの方がコストパフォーマンスが高いと感じました。

と言うことでうどんの話しはこれぐらいにして

本日修理に出していたハーマンミラー社のアーロンチェアーが戻って参りました。

私がアーロンチェアーを購入したのは、2001年4月の事です。
アーロンチェアーには12年間の保証が付いています。

これまで何度か自宅で交換できる部品での修理依頼はしてきました。
ランバーサポートの破損が一番多く、バナナクッションの劣化でも一度部品を送って頂きました。

今回は座面のメッシュが以前から綻びがあったので、保証が終わってしまわないうちに
修理にだしておこうと思ったわけです。
それプラスランバーサポートの部品も少し割れていたので、それも一緒に交換してもらうように依頼しました。

壊れた箇所をデジカメで撮影して、メンテナンスの部署の方にメールをして
その後梱包用の段ボールの手配から、修理返却まで、全て無償にて保証適用をしてもらえました。


アーロンチェアーは値段は定価で16万ほどする、安くはない椅子ですが
こうして、サポートがしっかりしているのと、座り心地も良いので、12年近く使用して
改めて、この椅子を選んで良かったと感じました。

安い椅子を壊れては買い替えることよりも、こうやってちゃんとメンテナンスをしてもらい
私自身も大事に使うことで、これからも長く使っていけると思います。

私の友達にもアーロンチェアーを勧めて、購入した人もいますが、満足感が高いと喜んでいました。

0 件のコメント: