2/01/2015

冬の台湾旅行 其の三

なんというあっという間。
楽しい台湾旅行も最終日となりました。

部屋の大きな窓からは、いつも101が見えました。
幸いにも、三日間晴天に恵まれ、大きな事故やトラブルもありませんでした。

少なくとも私が台湾の人たちはとても優しい人が多く
そうしたことも、旅を楽しくさせてくれます。
 去年台湾に行った時に、SoftBankのローミングサービスを利用して
便利なのは便利なのですが、とても高い金額だったので、次の香港そして
今回の台湾も、ローミングサービスはオフにして、Wi-Fiのみでの接続をしていました。

一日中Wi-Fiをつなぐことになりますので、これをカバンの中に忍ばせておきます。
当然電池が切れてしまうために、これにモバイルバッテリーを一日中接続しておきます。
今回はiVideoのサービスを利用いたしましたが、なんのトラブルもなく、受け取り返却もスムーズに空港で行えました。
日本国内でレンタルするものよりも、4G環境で格安で利用できます。
絶対にこれはお勧めですよ。
私が行った田舎の方でも全然普通に電波通じてました。

最終日は、ホテルでゆっくりと過ごして、11時頃にチェックアウトだけ済ませ、荷物を預かってもらって、中山駅に向かいます。
今日は、また違う台北の友達を強引に昼飯に来いと誘ったので、金品茶樓の前で待ち合わせをして3人で楽しく小籠包などを食べました。鼎泰豊は並ぶのもやだし、友達に手頃で美味しいところない?と聞いたらここをよく利用するので、勧めてくれました。

日本人率高いです。


小籠包、生姜と酢醤油で食べると美味しいです。

白い肉まんの皮みたいなのに包んでチャーシューを頂きます。

癖もなく、味もあっさり薄味で美味しいですよ。


客の3割ほどは日本人ですね。
食事をして、まだ時間があったので、友達にどこかカフェに連れてってと行ったので
同じ中山にあるおしゃれな茶館のsmith and hsuに行きました。


ここは日本人率1割も居ませんでした。値段は少し高めですが、落ち着いてゆっくりとお茶を飲むことが出来ます。

なんだかんだで空港に向かう時間になったので、店を出たところで友達とも別れて
そのままホテルに荷物を取りに行き、空港へ向かいました。

こうして、あっという間に短い三日間の台湾旅行は終わりました。

自分で言うのもなんですが、去年と今年今回行って、かなり街のことや地理的なことも解ってきました。
こうなると、色々とまた行ってみたくなります。
今年中にまた遊びに行ければと思います。

0 件のコメント: