3/02/2016

香港三日目

さて、クタクタになった昨夜を最後に、いよいよ帰国の日です。

この日は昼食しか予定を入れておりませんので、慌てずにゆっくりとチェックアウトします。

12時からカオルーンシャングリラのcafe koolのbuffetに予約を入れていたので、
ホテルのチェックアウトを11時に済ませて、香港駅にインタウンチェックインに先ず向かいます。

初めはインタウンチェックインが混んでいたら予約に遅れるかもと思い
直接Shangri-Laに向かおうと思いましたが、結局香港駅に向かってチェクインも並んでなく、すんなり預け入れ荷物を引き渡すことが出来ました。

ちょうどホテルに到着したのが12時頃なので、レストランは既にみんな興奮して料理を取っていました・・・。
私達二人がいつもbuffetで心がけることがあります。それはアイスクリームの一番乗りをすることです。
日本のけち臭いホテルでは先ず見ることのないハーゲン・ダッツの食べ放題なので、
我々はアイスクリームをまだ誰もほじくってないまっ更な状態を、ほじくり返して食べることがなにか征服感を感じるのは男と貧乏人の性でしょうか?w
今回は友達が真っ先に行ったところ、店員さんにまだ準備出来てないので、もう少し待ってねと軽くあしらわれてテーブルに戻ってきましたが、果敢に遠巻きにアイスコーナーを眺めて、一番乗りを果たしていました・・・・。
ああ、貧乏って嫌ですよね〜哀れですね〜w
私はあまりおおぐらいでは無いのですが、他の二人は食べる食べるww
これをはじめにやったのは我々です。













ericも若いので、めっちゃ大盛りの皿を何度も往復させていました。
みっちり3時間近くゆっくりと食べて、帰りのキャンディーのおみやげも、貧乏人丸出しで、ギュウギュウに詰め込んでいましたww

その後エアポートエクスプレスに乗って、香港空港を目指します。
ericと僕達はTerminalが違っていたので、電車を降りて別れの挨拶をして、お互いのTerminalへ出国審査に向かいました。
英国の影響なのかかなりデザインなど洗練されています。

さすが香港空港洗練されています。





帰りは結構空いていました。

片道220円で取れた爆安ツアーでしたが、初香港の二人もつかれたとはいえ、かなり満足して喜んでくれました。
計画をした僕もクタクタになりましたし、かなり事前調査をしたので、案内のしがいがありました。

香港は物価が高くホテルも高いので、なかなか来にくいですが、工夫と計画のメリハリで
充分貧乏でも楽しむことは可能です。
事前予約した夕食です。

この後ericから4月に日本に来ると連絡があったので、また3人でいろいろ遊びたいとの事でした。香港で全くショッピングが出来なかったericは今度日本でかなり買うきまんまんです。
運が良ければ桜も見れるかもしれないので、日台国際交流ができればと思います。

おしまい。

0 件のコメント: