5/24/2016

初夏の台北に行ってきました。其の二「華山1914文化創意産業園区&保安宮」編

二日目ですが、ホテルは朝食付きのプランで予約していたので
先ずは腹ごしらえと言うことで、ホテルの朝食を食べに行きます。

 ここのレストランは天井も高く開放感があっていいですね。
何故か店員の皆さんがカウボーイの格好をしています。
食事は日本食があまり無くて、その他のメニューも品数が少ないです。
味もとびきり美味しいということもなく、まあ食べ放題の味といったところでしょうか?

いつも思うのですが、香港のホテルに比べると、品数や味の面で台湾のホテルの朝食が少し落ちる気がするのは私だけでしょうか?

朝飯を済ませた後は、またプールに行きます。
今回はサウナと大浴場も利用しましたが、これがとても良かった。
残念ですが大浴場の写真は流石にないのですが、日本の風呂と全く同じで良かったですよ。

午後から友達と再度合流で華山1914文化創意産業園区へ向かいます。
ここで待ち合わせしました。



文化創意産業園区って他にもありますが、自分的に好きです。
値段は安くはないのですが、センスのよいクラフト品などが色々出品されていて
本当は半日ぐらいここでゆっくりと見まわりたいのですが、今回普段おみやげというものを殆ど買わない僕ですが
写真のブレスレットを一目惚れしてしまい、店員さんに試着していいか訪ねて腕に付けてみて、気に入って買いました。
2500円ぐらいだったと思います。
写真で見るより実物のほうがガラス球の艶とか何というか幾何学模様が精神的な感じもして気に入りました。
原住民コーナーにあったので、それ系の物かもしれません。

 その後は保安宮に向かいますが、途中で昼飯を食べます。
日本の友達が以前から食べたい言ってた、魯肉飯を食べます。
ジモティーのカジュアルフードなので安いです。味はまずくは無いですが、
僕はあまり好きな味ではありませんでした・・・・。(笑)
 その後保安宮に行き、お参りをして帰ります。
台湾の友達がこの日の晩に新幹線で帰るので、それまでの時間ホテルに帰って、みんなで昼寝しましたww

つーか暑くて、あまり歩く気にもなりませんし、みんな眠かったので、夕方6時過ぎまでホテルで昼寝していました。
台北駅まで見送りに行って、その後台北駅周辺をうろうろして、夜に予約していたいつものマッサージの店に向かいました。

どうも日本の友達が昨夜の食べ放題が腹にきたのか、食欲も無く、結局夕飯は食べませんでした。
マッサージの最終に、友達が気分が悪くなってトイレに駆け込んだので、あとから聞いたらやはり下と上がやばかったらしいです。

多分生牡蠣を昨夜食べたのが良くなかったのかもと言っていました。
マッサージが終わって、地下鉄でホテルに向かって、流石に僕は腹が減ってきたので、忠孝新生駅そばのモスバーガーに行って、二人軽く飯を食べてホテルに向かいました。

ホテルに帰ってからも、やはり腹の調子が悪いみたいで、整腸剤を持ってきていたのを飲ませて、この日は早めに寝ることにしました。

なんかいつも友達は台湾に来る度に胃腸を悪くしてBADモードなので、学習しろよと思うのではあります・・・・。
旅先での食べ過ぎとか気をつけたいですね。

0 件のコメント: