5/30/2016

初夏の台北に行ってきました。其の三 最終日「台北小米之家と杭州小籠湯包」編

二泊三日はいつもあっという間に過ぎていくんですが
最終日は3時頃まで台北で遊べるので、比較的ゆっくりと出来ます。

朝飯を軽く食べて、最後の日も泳ぎに行くのとサウナに行きました。
次こうしたジム付きのところにきたらトレーニングもしようと思いました。
 最終日の朝食は日本人の団体客が沢山居ました。
私の予想では一組が社員旅行。
もう一組はどこかの商工会の女性部のマダム達な感じでした。

最終日はちょっとした雑貨を買いに民生東路沿いの勝立生活百貨に行って、小物を買います。
初めて来たのですが、結構楽しかったです。

日本で置いてる雑貨もあれば、置いてないものもあったりで、結構時間つぶしが出来ます。

その後行天宮駅まで向かって、台北小米之家の見学に行きました。
日曜日なので、店内は結構たくさん客が居ました。
 場所がちょっとわかりにくいのですが、三番出口出て直ぐのビルの2階です。
その辺のおばちゃんとかおっちゃんに聞いたら、おっちゃんが親切にここまで案内してくれましたw

 うーん安物のアップルストアみたいでいいですね〜w

店の片隅に無理やり各種SNSのフレームが置いてたので、せっかく来たので、ここでも記念撮影しました。hah
旬機種の発売は数日後なので、店の雰囲気だけ楽しんで後にしました。

この日は午後から雷マークが出ていて、傘もないので、次の小籠包の店杭州小籠湯包を目指します。
 結構並んでいましたし、ガイドブック持ってる日本人のグループも数組いました。
小籠包をやっと食べられるので、期待が膨らみます。

 半時間ほど待つことようやく小籠包にありつけました・・・・。
うーん・・・、期待していたよりもあんまり美味く無かったです。
一言で言うと皮が厚い・・・。モゴモゴします。
上海で食べた鼎泰豐の方が美味かったです。まあ値段も違うのでしかたがないとは思いますが
次に来た時は違う店に行こうと思います。この店はもう再来は無いですね。

店を出た頃から空がゴロゴロ鳴り始めたので、急いで地下鉄に乗って台北駅に向かい、いつものようにバスで空港に向かいました。
第三Terminalの宣伝がしてありました。

早くMRTが開通しますように・・・・。
ざっとでしたが、これで今回の旅行記は終わります。

0 件のコメント: