4/07/2017

Huawei Mate9のSDカードスロットの外部拡張ケーブルを試してみた。

Mate9をDSDS環境で国内でも海外でも使用しているので、自ずとSDカードスロットが
2つのナノSIMに塞がれています。

YouTube等で、SIMのIC部分だけを剥離してMicroSDに貼り付けるという
荒業も紹介されていますが
そんな事をしないでも、簡単にSDスロットが拡張出来るケーブルを使ってみることにしました。

docomoのバリューSIMとラインMobileのSIMで塞がれているのですが、データ通信に利用しているLINESIMを今回はこの拡張ケーブルの先に装着します。

ケースによっては少し突起が出るために、うまくはまらない可能性も出るかもしれませんが
TPU素材や、ハード系素材意外のものだと、ケースも入りました
若干ウキがでます。気になる人は気になると思いますが、慣れてしまえばさしずめ気にならない範囲だと思います。

それよりも、MicroSDを利用することにより、自分の欲しい容量が使えるメリットの方が大きいです。

購入先は淘宝網経由で送料込みで300円ほどでした。

こちらを使うことによっての、破損や不具合は自己責任でみなさんやって下さい。

いやーMate9ほんとに、便利ですし、現状5万円ちょっとで買えるAndroidとしては
かなりコスパ優秀だと思います。
私はゲームの類は一切興味がないので、ゲーム興味ない人には満足行く機種だと思います。
友達も毎月9000円のSoftBankのiPhoneから、とうとうMate9に乗り換えました。
と言うか、私が勧めたのですけどね。

0 件のコメント: