4/07/2017

深センに行ってHuawei P10を見て触ってきた。

3月に香港と深センに行ってきました。
初めての深センですが今回は日帰りです。

色々と書きたいことはありますが、今回は発売前のP10が店頭にデモ機で置いていたので
実際に触ることが出来ました。











いやー、聞いてはいましたが深セン殆どお爺さんやお婆さんを見かけないですねw
地下鉄に乗りましたが、メッチャ綺麗というか、上海よりも最近出来上がった感を感じます。

多分日本人で外国に行かなくて、未だに中国ではみんな人民服で自転車に乗ってる
と時代が止まっている人には到底わからないかもしれませんが
広い中国、場所によっては格段に日本よりもテクノロジー化は進んでいるのかもしれません。

P10は、手に馴染む大きさで、Mate9よりも、女性や若者や、ファション性を重視する人には人気が出ると思います。
カラーはこの色しかありませんでしたが、実際次に買い換えるときはPシリーズにするかもしれません。
Mate9はちょっとデカすぎる感もあります。
ただ老眼が入ってきた中年には便利なのは便利ですが・・・・。

P10日本向けはもしかしてお財布をのせてくるのでしょうかね?
日本規格はガラパゴなものが多いので、あまり日本向けにカスタムされるのも
逆に海外で使えない等にも繋がりますから、便利になるのはいいのですが周波数削られたりまあ、カメラの音とかもそうですが
複雑な気持ちですね。

0 件のコメント: