5/17/2018

プルマンダナンビーチリゾートへ逃避行 二日目。

さて、二日目の朝ですが、朝の6時半より朝食が始まります。
ただ、今回アイアンマンのレースをダナン市内で開催していたので
朝の5時より軽食を開けていると部屋のデスクに案内がありました。

朝少し早く目がさめたので、部屋から外をのぞくと
ちょうど朝日が海から上がってくるときでした。
ほんとに綺麗で、感動しました。この部屋をアレンジしてくれた受付の女の子に感謝です。

さて、大変楽しみにしていた朝食です。
噂通り、メニューは豊富です。
室内の席とテラス席を選べます。
我々は迷わず2日ともテラス席!!
当然でしょう。南国の小鳥たちの鳴き声や、潮風を感じながら
綺麗な庭を見ながら食事出来るなんで、なかなか機会がないですからね。
と言うことで、みなさん気になる朝食の写真です。








歳を取るを、美味しそうであれもこれも食べたいのは山々なのですが
食べられないんですよね・・・・。

でもゆっくりと1時間ほどかけて、美味しい朝食を頂くことが出来ました。
お客の殆どは韓国人と日本人です。
これは、予想はしていましたが、ここまで多いとは思いませんでした。
特に日本人は社員旅行と思われる20名ほどの団体。あとは定年退職組のツアー客と言った所ですね。

朝飯が終わったら、そのままホテルのプールへ向かいました。

 今回は特に観光地を巡ることは極力避けて
ホテルでゆっくりと過ごすことを目的としていましたので
昼の3時前頃まで、ずっと日光浴をしたり、泳いだりで、まったりと南国のリゾートを体験できました。

 生まれて初めてボディーボードにも挑戦しました!
これも、無料で貸し出してくれます。
波に上手く乗れると、波に吸い付く感じが楽しかったです。
あまり大きな波が来なかったので、乗れた回数は少なかったですが
ほんとに海も綺麗で、最高でした!

さて、5時半からホテルのビーチバーベキューbuffetを予約していたので
それに間に合うように、市内を少し廻ってきました。

五行山という山がホテルから車で10分ぐらいの所にあります。
 お土産屋はスルーw
 エレベーターで山の上まで上がれます。
片道15 拝観料が40 合計70₫なので、300円ちょっとですね。

 その後市内のマーケットやスーパーに買い出しに出かけます。
Lotte Martの店で、お茶を一つ買いました。
かなりお土産価格でしたが、丁寧に接客してくれましたので
ジャスミンティーを買いました。
 さて、日曜日限定のビーチバーベキューが5時半から始まるので
それに間に合うようにホテルに帰りました。

 飲み放題付きで880k₫日本円で4300円程!!
信じられない安さw
私達は予約席で、しかも一番海側の席を用意してもらえました。
焼き立てのシーフードも食べ放題
 室内のRestaurantの中には食べ放題の他のメニューが沢山置いてあります。
 サラダもデザートも、食い放題!!

 ローストビーフやローストハム、ラム肉なども欲しいだけ切ってもらえます。
 まあ、そんなにもう食えないんだけどね・・・。歳だし。
 と言うことで、夜のバーベキューbuffetも大変満足!!
私達の席にはLUCという現地の男の子のスタッフが付いててくれたんですが
彼が非常にサービスが優れていました。
かなり頻繁に、皿やドリンクの追加がないか、常に気にしてくれていました。
そして、常に自然な笑顔で、大変好感の持てる接客で感心しました。
日本人でもあそこまで質の高い接客出来ないですよ。

と言うことで、最後の晩飯も腹いっぱい食い込んで終了しました。
速いですね〜時間が過ぎるの・・・。

と言うことで、昨日に引き続きMassageを8時半に予約していたので、Grabを配車して
時間に間に合うように向かいました。

土曜日より早く終わったので、ホテルには11時頃帰ってこれました。
INFINITYBARが12時まで開いているので、残り1時間、こちらで一杯だけアルコールをいただきました。
私は甘い酒しか飲めないので、女の子に「甘いお酒であなたのオススメをお願い」と伝えて、出てきたお酒も美味しかったです。

今回一点だけ気になるところがあり、実は部屋のバスタブの排水の蓋が
2日連続壊れてしまってて、土曜日の夜も、風呂が終わって排水しようと回転式の栓を捻っても
一向に栓が上がらずに、排水が出来ないんです・・・。
仕方がないので、部屋からフロントに電話して、エンジニアに部屋に来てもらいました。
そして、直ったと思って、二日目お湯をはるまえに確かめたら、ちゃんと直っていたんですが
風呂に入って、また排水する段階で、またもや同じ症状・・・。
排水の栓が上がらないんです・・・。
 またまたフロントに電話して、エンジニアに来てもらうことになりました。

これはホテルが悪いと言うより、いつも思うことなんですが
海外のホテルの水回りは、日本人からしてみると、非常に使い勝手が最悪すぎw

この手の浴槽の栓一つとっても、壊れやすい仕組みになっているホテルが殆どで
こうしたトラブルは以前も体験しました。
所謂回転式の栓ですね・・・・。

あとシャワーの切り替えの部分とか、お湯と水のサインの表示とかも
海外のホテルと言うか、日本のメーカーの物が世界で一番使いやすいと感じます。
洗面所も同じです。
ホテルが悪いと言うよりも、こうした水回りの設備のQualityが外国製品はレベルが低すぎ。

と言うことで最後愚痴って終了となりましたが
Check-inの時に一番始めに出してくれたお茶が大変不思議な味で美味しかったので
なんの茶葉なのかINFINITYBARにに居たお姉さんにチェックアウトの時に質問したんですね。
 そしたら、普通のブラックティーに、蜂蜜と、ジンジャーと、上の写真のハーブを入れて
作っていて、茶葉の味でああなっている訳ではないと説明されました。
たぶん決めてはこのハーブなんだと思うんですが、名前忘れてしまいましたw
お茶って奥が深いなって思いました。

宿泊代とは別に今回ホテルでチェックアウトに精算した金額ですが
サービス料と税金含みまして
トータル2695001₫なんと日本円で13000円!!
激安w これ晩飯のbuffet代や、ビーチや、夜のBARで飲み食いした値段も全て込みですよ!
香港だったらこれの2倍から3倍は取られますね。
プルマンダナン最高!(笑)
 あっという間の二泊三日のダナンツアーでしたが
大変リフレッシュ出来たと思います。

特に海とホテルが最高でした。また次回もプルマンに泊まってもいいなと思えるQualityでした。
 ダナン、また行けると良いですね〜。

0 件のコメント: