12/06/2009

iPhoneの充電池の減りを回避する、外部充電池。

iPhoneって電車でいじってるとすぐに電池が無くなってしまうんですよね。
私もそれで帰りの電車では、電池無いじゃん!!状態に陥ったことがたびたびありました。
そんななかいろいろと外部充電池は出ていますし、先日本命のエネループからも新しいiPhoneに適用して
細長い奴も出たみたいですが、なんだか品薄らしいじゃないですか。
と言うことで、いつものように困ったときのまがい物と言うことで、ebayでそれらしき物を落札してみました。
これって、ヤフオクとかでも転売してたりする奴だと思いますが、ebayから買った方が当然安く香港経由で仕入れできます。
到着したときも裸にエアパッキンでくるんであっただけの、胡散臭さ大爆発な状態でしたが
おいおいこれ本当に充電できんのかよ?って思いつつまずこの予備電池をフル充電しました。
少し時間がかかる感じですが、完全に充電されると、下のFULLのLEDが点灯します。
そのごそれをiPhoneに付けてみると・・・・。
おーまがい物だけど、ちゃんと充電しとるわーって感じで、ちょっと感動。
まあ非常時に使う物なので、そんなに高品質ではなくとにかく充電ができればそれでいいので、良かったです。
これで心置きなくiPhoneをいじれます。

0 件のコメント: