4/10/2011

こんばんは

春まっただ中ですね。

ようやく暖かくなってきて
桜も慌てて咲き出している感じです。

先日は神戸に行っておりました。
その模様は後日ブログにあっぷしますが

今日はお天気が凄く良かったので

午後から自転車で、高月町のさくらまつりをのぞいてきました。

高時川沿いの桜並木は結構たくさん埋まっておりまして。
いつも車で通るのですが、今日は自転車で偵察してきました。

満開なのかな?って思って期待していきましたが、高月町はまだまだですね。

3分咲きぐらいと行ったところでしょうか?
おそらく週の中日頃には、満開になり、見頃を迎えそうです。

高月町さくらまつりです。今年はタイミングが少し合わなかったですね。
 お店も出店していましたが、桜の咲き具合がこんな感じなので
いまいちな人出です・・・・。

私の仕事での顔見知りもちらほらいましたが
ミラータイプのサングラスを終始していたために、気づかれて無いと思います。

 お地蔵さんのニットキャップもそろそろ外してあげないと暑そうですね。

高時川を長浜方面に帰って行きます。
 高時川沿いに北上して、木之本の方までいって、帰ってきました。

そのまま、自転車を長浜市内の豊公園へ・・・・。

うわー凄い人です。
おごうの大河ドラマの影響で、たこやきには長蛇の列・・・・。

豊公園の桜は高月よりも若干咲が早いですね。
既に木によっては満開に近い状態の物もありますが
まだ満開とは言えない感じです。

おそらく曳き山まつり頃が満開の散り始めで綺麗かもしれないですね。

長浜市の豊公園のさくらは8部咲きといったところでしょうか?

完全に満開ではないですね。
 ぶらりと自転車からおりて、公園内を散歩していると、めっちゃ可愛いラブラに遭遇しました。
飼い主の方は名札をさげていらして、中尾さん?だったと思います。
社協から色んな所に、セラピー犬として、頑張っているラブラとお話を伺いました。

身体全身から頭の良さと可愛さのオーラが出ています。
猫も可愛いですが、私は犬も大好きなので、ずっといいこいいこして触っていました。
なんとセラピー犬のラブラと一緒に記念撮影に成功

日曜日で天気もよく大勢の人で賑わっていました。
お花見宴会をしている人もいました。
自粛ばかりではやはりせっかくの桜ももったいない気もしますしね。

今日は花粉が凄くて、自転車で走っている途中何度と鼻をかみました。
目薬もさしながら乗っていましたが、夕方にはコンタクトが限界になるほど
今日は目が痛かったです。

0 件のコメント: