4/21/2011

team keep left

こんばんは

自転車に毎日乗っている私としては以前から気になっていたのが
最近よく言われる、自転車事故の際の保険・・・。

みなさん車の保険は大金を支払って加入しますが
自転車を運転するのに、保険に入っている人は少ないと思います。

ただ、自転車に関係する事故での、賠償責任の問題がにわかにクローズアップされるようになり
自転車を運転する人間のマナーの一貫として、今回テレビ大阪がやっているTEAM KEEP LEFTと言う
自転車のメンバーに加入致しました。
クレジットカードと、コンビニ支払いでの加入金の支払いが可能で、私に届いたカードはまだ
700番台でした。

年間4000円の会費を支払うと、三井住友海上の保険に加入することが出来ます。
内容は、私の場合特に賠償金額の補償が手厚い保険がなるべく低コストで加入したかったので
いろいろ比較した結果、こちらのメンバーに加入しました。

保険以外にも、スポーツ自転車を愛用している人には、お得な特典もあります。

保険期間の開始日が毎年4月始まりなので、迷っている人は、4月に近い期日で加入した方がいいかもしれませんね。

0 件のコメント: