10/06/2014

乗鞍岳の紅葉に行ってきました。

一年ほど更新していませんでした。
特に理由もなく気分的な問題で、なかなかiMacを触る時間が少なくなったからかもしれません。

9月の26日夜から28日の二泊三日にて、乗鞍方面に向かいました。
今年は涼しい日が多かったので、おそらく紅葉も早いと自分で勝手に思っていましたが
案の定絶好のタイミングで、乗鞍岳の紅葉を見ることが出来ました。

持っていったカメラはOLYMPUS E-5とSONY NEX 5Tです。
E-5は彩度の設定を戻すのを忘れていたので、かえって読み込んだら変な色になってしまっていたのです・・・。(笑)
NEXも画面の真ん中に大きなゴミが写り込んでいて、シミ状になっていました。
レンズ交換など一度もしていないのにも関わらずゴミが写ってしまうのは、OLYMPUSの無ゴミに慣れていると、がっくりする原因でもあります。

それと、今回セルフィー棒を多用しました。
夏に香港に行った時に、アジア人が躊躇なく使用していた自撮りスティック。
セルフィーに関しては、日本人の意識はかなり遅れていると感じました。
ebayでセルフィー棒を取り寄せて、今回NEXをそれにくっつけて、リモートコントロールでシャッターを切り、まるで誰かに撮影してもらったかのような、写真を撮ることが出来ましたww
これは、一人旅行での必需品になりますね。
早く日本でも大流行してほしいと感じています。


日曜日は最高の天気でした。





自撮り棒 セルフィーにて撮影の様子。を友達が撮影ww
乗鞍高原の温泉は最高です!!10回ぐらい入りました。
今回土曜日の午前中に、御嶽山での火山爆発がありました。
ちょうど二年前の紅葉の時期に登りました。

時間がすぎるごとにお亡くなりになられた方が増えていき、大変悲しい事故になりました。
大自然は美しい反面、とてつもなく残酷な面もあります。
ニュースを聞くたびに、心が痛みます。

0 件のコメント: