10/11/2014

香港最終日。三日目

香港最終日。
二回目の朝食ですが、ここのホテルの朝食が意外や意外結構美味しいんですよ。
種類も洋食から、お粥などの点心物まで種類も豊富でした。
サラダとかも、日本で食べるよりも美味しかったです。
 ただ、一人で食べるのは少しさみしいですよね・・・・。
 大きな窓から香港の街を眺めながら、色々と摘んでしまいますw

さて、今日は帰国の日なので、一旦香港駅に向かいます。
なんと香港は街中で、航空会社のチェックインや荷物の預入が可能なんです。
重い荷物を持たずに、空港まで手ぶらになるので、大変便利です。
ただ、この時点でピーチはインタウンチェックインに対応していないので、
事前に調べることをお勧めします。

この日は、昼食からゆっくりとしたかったので
尖沙咀にあるカオルーンシャングリラホテルの、アフタヌーンティーに行きました。
事前に電話で席を予約しておいたので、カウンターのお姉さんに席を案内してもらいます。
カオルーンシャングリラ、初めて香港に来た時に泊まらせてもらったホテルです。
めっちゃ懐かしいですww
かなり建物は古いんですけど、なにか重圧感があります。
中に入るとさすがシャングリラ、高級感が漂います。
 アフタヌーンティーのビュッフェは、日本では考えられない種類の料理。
しかも、どれもホテルの味がして美味しいですし
皿も直ぐに交換してくれます。時間制限もないので、本当に自分のペースでゆっくりと
午後のひとときが過ごせます。


 デザートもたくさん。しかも、ハンドメイド感があります。
 実は私達の席の近くに、中学生らしきふたり組の男の子が居たんですね。
はじめ、そのうち親が来るんだろうと思っていたんですが、一向に来ないんですよ・・・・。
で、食事が終わるとゲーム機でそれぞれ、お茶を飲みながらゲームしていたりして・・・。
結局この香港の中学生は自分たちで会計を済ませて、先に帰っていったんですね。

これには僕も驚いて、あとから香港の友達に聞いたんです。
香港では中高生が高級ホテルのビュッフェに行くわけ?って

そしたら、友達が普通に友達同士で行くと言うんですよwww
まあ、そんなに頻繁に行くわけではないけど、少し背伸びしてたまに行くときがあるよと
その友達も高校の時に、たまに友達同士でホテルビュッフェに行ってたそうです。
恐るべし香港人wさすが英国領だったことはあります。

あーっという間の香港でした。
今回は現地の友達といろいろ話が出来たり、酒を飲みに行ったりと
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
多分三回目ぐらいの香港だと思いますが、今までで一番充実していました。
本当は海の方にも行ってみたかったのですが、ビーチは次回にしようと思います。
香港はデモが最近ありましたが、中国の強引な政治をはねのけて、なんとか香港は今までのような形を保って欲しいですね。
洗練された東洋の不思議な街ですから。
LCCが出来たおかげで、ますます海外旅行が行きやすくなります。
驚くことに、今回香港にいって、なんと僕は販売機でコカ・コーラを買っただけで
所謂切符や食事以外の、おみやげ的な商品や、その他の物体は何一つ買わなかったことですww
帰りに会社用に空港の免税店で余った香港ドルでチョコを買いましたが。
凄まじいケチケチ旅行でした。

是非また来年香港にも気軽に行ってみたいです。

0 件のコメント: