7/16/2019

弾丸ハノイ。最高のマッサージとハロン湾ツアー。その①omamori spa編

3連休を利用して、ベトジェットエアで格安で取れた航空券を利用して
ハノイとハロン湾ツアーに行きました。

実は当初帰りの便がJetstarの最終日の昼の便だったのが、急遽向こう側のパイロット不足によるキャンセルをくらって、深夜便のベトジェットエアに変更しました。

よって今回の旅程は一泊三日と言う前代未聞の弾丸ハノイツアーです。

一日目は特にdelayもなく昼過ぎにノイバイ国際空港に到着しました。
入国審査も速攻で終わって、ホテルに到着したのは午後の一時過ぎでしたが、チェックインもさせてくれて、部屋にも通してくれました。

今回宿泊したのはHotel La Belle Vieと言うホテルです。
一泊6000円で朝食付きなので、一人あたり一泊3000円で予約出来ました。
屋上にそこそこの大きさの屋外プールがあり、ロケーションも良かったので、ここに決めました。

ただ先程も書きましたが、急遽最終日の深夜便に変更になり、実質泊まったのは一泊だけみたいな感じです。
まじでジェットスターは二度と利用したくないですね。

一日目は夕方まではホテルのプールでぼーっとしていました。

夜の7時から楽しみにしていたマッサージを予約していたので、5時過ぎに早めの晩飯を近くのピザ屋で済ませました。

マッサージの店はOmamori SPAと言う店です。

こちらは目に障害のある人達の店で、チップも貰わない主義の店です。


受付のお姉さんは英語も堪能ですし、スタッフも普通にマッサージに必要な英語は理解してくれますし、向こうからも話してくれますので
ベトナム語が話せない人でも気にせず利用出来ます。
私は実はホテルの近所にもこちらの店舗があったのですが、最近できた新しい店で
夏の期間中に半額のプロモーションをやっていたので、友達と二人で行って
Grab使ってもそちらの方が安くなりますので、車で20分ほどで上記の店に行くことにしました。

3時間みっちりと全身を施術してもらって、特に後半の2時間コースのマッサージ師の男の子が非常にツボを理解して、力強くツボをほぐしてくれましたので、もう最近受けた
マッサージの中でもかなりパーフェクトでした。
プロモーションだったので3時間でなんと日本円で2000円程でやっていただきました。
しかしながら普通に定価だとしても3時間で4000円だと破格かと思われます。

今回私はハノイ滞在中結局ここのマッサージ代金とピザ屋の夕飯で3000円しかお金を使いませんでした。
途中コンビニで千円ほど使いましたが、結局以前に行ったときの残っていた₫でなんとかお小遣い足りた感じです。

もう、この日は至福のマッサージにかなり満足していたので、明日のハロン湾ツアーが早いので、ホテルに帰っておとなしく寝ることにしました。

0 件のコメント: