1/28/2024

2019年11月以来、久しぶりの香港。そこで感じたこと色々④最終日 主にSky Bridge&Sky Deck+Intervals Barレポート。

最終日日本への帰国のFlightの日です。
10時発の香港エクスプレス名古屋便ですので、朝の6時15分にホテルを出ました。
運良くこの日はホテルの出口に一台タクシーが待機していたので、空港まで乗せてもらえました。
ドライバーは日本びいきっぽく私達が日本人とわかると日本語で挨拶してくれました。
6時半頃に空港に到着してそのまま搭乗券があるので、e-道の香港市民ゲートを利用して、指紋認証にて楽々出国も完了です。

今日の最大の目的でありますSky Bridge&Sky Deck+Intervals Barに向かうことにします。
実は昨年の大阪で行われた旅行博にブース出展していたPlazaPremiumさんですが
その際にこちらの現地セールスディレクターの女性からとてもよいBARが出来てるのでぜひ来てみて!と言われていたので、早速行ってきました!(笑)
インフォーメーションでは7時オープンでしたが少し早く到着したところ既にオープンしておりました。
お客さんはまだ我々以外に一組程度でした。
受付のおねえさんもとても綺麗な方で丁寧に案内してくれます。

メニューを撮影するのを忘れてしまったのですが、Halalメニュー一つとその他2つから選択する感じでしたので、私達はフレンチトーストを注文しました。
カクテルかモクテルを選びますので、私は運転があるのでノンアルコールの方を選びました。
作りたてのフレンチトーストが運ばれてきました~!
外の景色がだんだん明るくなってきます。
暗いときの店内の感じと両方見れて良かったです。
こちらのBARですが驚いたのが店員のみなさんがとても丁寧でフレンドリーでした。
出来てまだ新しい事もありすごくきれいで景色も特別感があり最高でした。
時間帯によっては混雑するのかもしれませんが、私達は窓際の長めの良い席をアサインしていただき。良い思い出になりました。
この事を教えてくれたプラザプレミアムのディレクターの方とてもありがとうございました!

さてこの後はスカイブリッジの見学です。

廊下が一部透明になっていて足元から空港が見える感じです。
ただここを歩いている人でこれに気がついている人が全くいませんでしたww



香港空港のエアポートシティの案内。

いったいいつに工事が終わるやら・・・・。
とてつもない開発規模ですね。
今の日本では無理だと感じます。
最後は以前プラザプレミアムラウンジのあった場所が、Chase Sapphire Lounge by The Clubに変わっていますので、そこで最後搭乗時間までくつろぎました。
バーカウンターではビールやカクテルなども無料で頼めます。

今回プラザプレミアムラウンジには行きませんでした。

これで今回久しぶりの香港レポートは終わります。

0 件のコメント: