9/25/2018

祝 広深港高速鉄道開通! チケットの予約方法や時刻表等

香港からMainlandChinaへいよいよ待ちに待った高速鉄道が9月23日開通しました!
本家のホームページはこちらから。

昨日は駅などはカオス状態だったらしく、香港のニュースでも流れていましたね。

という事で全く情報が無い状態ですが本家のHPが出来ていました。
そこからチケットの予約や時刻表の確認などなど英語ですが可能です。

★ちなみに現在予約画面などはパソコンからしか見ることが出来ません。
スマホの方はパソコンから予約等して下さい。

時刻表はこちらのリンクよりPDFにて。
総合パンフレットはこちらのリンクよりPDFにて。

料金など

荷物・コンコース案内



まずはガイド動画

チケットはVISA MASTER 銀聯が使える感じですね。
ただし一ヶ月先から販売開始で、一ヶ月以上先のチケットは公式予約サイトからは予約出来ない感じですね。

これで本当にあのうざかった香港と深センへの行き来がとてもべんりになります。
まあ、いろいろ政治的に言われてはおりますが、利用者にとっては非常に便利になりました。

また乗車次第レポートできればと思います。
とりあえず、チケットを予約しないとね。

0 件のコメント: