11/26/2007

11月も終わりです。

はぁー
世間で言う3連休も終わってしまいました。
明日からお正月まで、バタバタと忙しくなってきますね。
なんだか嫌な感じです。
私は、ばたばたしたの大嫌いなんです。
まったりと時間が流れる方が好きなので・・・・。
ふとおもったんですが、
こういう年末年始って、所詮人間だけの勝手な価値観でいろいろきめた習慣ですよね。
よくよく考えると非常に無駄な様な気がします。
やんなくても、いいことを無理矢理やってるようで。
環境に悪いですよ。
って言うのは冗談で。
風邪を引かないように、気をつけたいですね。
私は、生徒さんから手洗いを良くした方がいいといわれて
それから事ある毎に手洗いをしているようにします。

今日は午前中は生徒さんの所で、講習を終えて
そのご、MacBookを引き取りに伺って
夕方時間が空いたので、知り合いが最近光学18倍ズームのデジカメを買ったので
どんな感じで撮影できるか、撮影をしに琵琶湖に行ってきました。


これは私のカメラで撮影した300mmズームです。


問題のファインピクス8000です。
4万円までで、光学18倍ズームが可能。
しかも手振れ補正付きなので、しっかりと構えれば
手持ちでも、かなり遠くまで撮影することが出来ます。


長命寺の迄の港で。


これは28mm広角で撮影しています。

いやー
私の一眼レフは手振れ補正が付いてない上に、
ISOも400が限界なんです。
古い型なので・・・。
友達のは手振れ補正が付いているのと、レンズが明るく設計してあるので
案外つぶしのきく撮影が出来ます。
ただ、吐き出す絵が一眼と、コンデジでは全く別物ですが。
はぁー
手振れ補正って、本当にあると便利ですね。
パソコンも欲しいし、カメラのボディもほしいし
いま500円玉の空き缶貯金をしているんですが
これが貯まると30万円なんですね。
早く貯まらないかなー・・・・。

0 件のコメント: