11/02/2007

macbookマイナーチェンジです。


こんばんは
11月に予想していた、Leopard搭載のMacBookが先日アメリカで発表されたのと同時に
遅れて本日日本でも公に発売となりました。
前回と決定的に異なるのが、SantaRosaをようやく採用してくれた感じです。
システムバスが従来の667MHzから800MHzに引き上げられ、
メインメモリの最大容量が最大4Gバイトに倍増しました。
又グラ フィックスコアがIntel GMA 950から次世代のIntel GMA X3100
になったことで3D描画性能の向上と、
グラフィックスメモリの最大容量が64Mバイトから最大144Mバイトまで
(いずれもメインメモリと共 有)増加したのが特徴です。
前回よりも、大幅に変化した感じはないですが、内部が結構変化したと思います。
特に最大メモリ搭載量が4GBまで可能になったことで、Leopardを使用するには
快適な環境が使用できることと思います。

私も本当は喉から手が出るほど欲しいのですが、もう少し金銭的に余裕が出るまで
我慢したいと思います。
なんせ、iPodやHi-fiなどを、買ってしまったので、自制をかけているところです。

0 件のコメント: