10/31/2007

joni mitchell新譜 ようやく購入

こんばんは
咳がなかなか止まらない今日この頃、鼻づまりも酷く本当に嫌な感じです。

私の家には宅配物や、郵便物が毎日のように届きます。
あまり集中すると、オカンの小言というかイヤミが入ります。
「また何か買って・・・・。」
別にたいした商品を買ってる訳じゃないし、全部が全部自分の注文した商品でもないんですけどね。
どうも気に入らないらしいです。
今日だけでも、NEC製の無線ランのリコール分の代替え商品が届いていました。
この荷物はそもそも私の商品ではないです。
他にアマゾンで注文したCDが届いていました。ジョニミッチェルの新譜です。

早速やるべき事は、iTunesに取り込み作業です。
本当はITMSでも購入することが出来たのですが、アルバム単位で買うと
CD買うのと値段も変わらないので、CDを買うことにしました。
先日ITMS(iTunesミュージックストア)でAnoushka Shankar and Karsh Kale feat.StingのSea Dreamer (Edit Version)を購入したのですが元々の音が悪いのか、それともiTunesでの圧縮音源が悪いのか
私的に、気に入らない音質だったので、それもあって
やっぱCDで買おうと思った次第です。
と言うか、やはり大きな声では言えませんが、ITMSで購入する曲の音質って、ギリギリのレベルの音質のような気がしないでもないです。
一曲買いなら特にITMSでもいいのですが・・・・。
ジョニミッチェルのCDは久しぶりの新譜ですが、音の構成が非常におもしろいですね。
まだあまり聞き込んでないので、今日は布団に潜り込んでiPodで聞きたいと思います。

0 件のコメント: