8/23/2008

ご無沙汰です

まだ体調が優れないですが
ブログを見て下さる方にもうしわけないのと
そろそろ書き物でもして気分転換をした方がいいかもしれないので
久しぶりにブログ更新となります。

体調の事を書くと気分が滅入るので
今回は体調の事は書きませんね。

昨日以前から気になっていた、ヘアケア用品の
モミダシュを購入しました。
理髪店でたまーにシャンプーの前に特殊なジェルを付けて、これでモミモミしてもらうことがあり
それが凄くトニックが聞いて頭が爽やかになり、気持ちいいので
とうとう自分でもと思い、買ってしまいました。

なかなかシャンプーの前のケア用品がなく、長浜のユタカでようやくシーブリーズの頭皮クレンジングシャンプーを
発見しました。
これは通常のシャンプーの前にするタイプです。
早速試しましたが
「はぁー爽やかー。」って感じで、とても良いです。
年々髪の毛が薄くなってきてるのは仕方がないので特に気にしてないのですが
気分的に頭をもんでもらうのは気持ちのいいことです。
さすがに人間にやってもらうのと比べるとあれかもしれませんが、これはこれでやはり買って正解でした。
アマゾンで7900円ぐらいで売っています。
ただ、あまりの気持ちよさにずーっとやってしまうので、時間が・・・w
朝の忙しいときは無理ですね。

あと実は8月の上旬にバンコクより甥っ子家族が一時帰国してきました。
その時にみんなで海に行く約束をしていました。
ちょうどその頃凄く不調だったんですが、みんなが楽しみにしていたので、頑張って運転して行ってきました。
ただ、さすがに海は行かずに、私はずっと宿で寝ていました。
ちょっともったいない夏の海でしたが、甥っ子が楽しんでくれたので良かったです。
summer vacation@tunekami,wakasa FUKUI-pref

あるばむを作成しておきました。
よかったらご覧下さい。
福井県の常神と言うところです。
半島の最先端の集落です。

デジカメツアーの秋バージョンもそろそろ話題に上がってまして
おそらく10月の15日前後で行えればって思っています。
日帰りになるか、泊まりになるかまだ全然決めてませんが、
今日書店で立山方面のガイドマップを参考に買ってきました。
また良い場所で楽しい時間が過ごせればと思っています。

0 件のコメント: