8/24/2008

オリンピックも終わります

こんばんは
土日も体調があまりパットしないので
自宅で静養しておりました。

オリンピック正直あまりスポーツ観戦をするほうではありませんでした。
私の部屋にはテレビはありませんので、居間で食事をするときに少しダイジェストの映像を見るぐらいでした。
期間中に親が地上デジタルが受信できる液晶テレビを買ったので
興味ついでに少し見ておりました。
デジタル信号特有のノイズはなれるまで気になるところではありますが
大きな画面といっても親が購入したのは32型ですが、今までのブラウン管が吐き出す絵とは
質感が違う画像に未だに違和感があるのは私だけなんでしょうか?

で、本当に選手の皆さん頑張られたと思います。
お疲れ様ですね。
頑張っている姿を見ていると、気分的にもなにかこちらが頑張らなければと励みになりませんか?

所で、私が使っているアーロンチェアーのランバーサポートの部品が壊れてきました。
アーロンチェアーは12年ほどの長期保証がある椅子ですので、おそらく保証が使えるといいのですが・・・。

今回マスメディアはあまり報道を控えていましたが
オリンピックという華やかな舞台の裏で、中国という国が恐ろしい事をしている事実を
少しでもごくごく普通の日本人も気に留める必要があるべきだとおもいます。
外国人記者の拘留や、ルモンド紙が報じた期間中の弾圧行為
ITMSストアが中国で通信出来なくなってしまった話など・・・。
そして、そられの行為を中国国内で一切報じようとしない中国のメディア規制
別に私は中国のことが嫌いとか、ネガティブキャンペーンをするわけではありませんが
ただ言いたいのは、罪も無い人たちが権力の被害にあっていることは許されるべきではないと思います。

そうそう高校時代の同級生で横浜に住んでいる子から先日電話で
iMac買っちゃうかもって連絡がありました。
横浜のソフマップでキャンペーンをしていたようで、今使っているウィンドウズがかなり古くなってきて
動きが遅くなってきたらしいです。

0 件のコメント: