3/04/2010

郡上八幡街の散策パート2

こんばんは
3月16日のデジカメツアーまであと少しになりました。

今回は私も含めて6名様にて撮影に出かけることになりました。
午前中はセントレア空港の見学、お昼ご飯はなだ万にて食事、その後午後はフラワードーム名古屋での
お花撮影が大まかなスケジュールです。
当日お天気が良ければいいのですが・・・・。

なんと半分以上のメンバーさんが一眼カメラなんです。
マイクロフォーサーズの威力は凄いと思います。
正直女性にとって、大きな一眼レフは問題外と言うことが今回よく解りました。
私などの男性はあまり気にしない部分かもしれませんが、やはり女性にとって軽さとかコンパクトさって最重要課題なんだと・・・・・。
かつアウトプットされる写真も、コンデジより写真らしい写真が撮りたいとの要望が一致した商品なんだなと感じました。
いままでの一眼レフって体育会だったんだなってw
GF1恐るべし。

と言うことで話を昨日の続きに戻しまして、郡上八幡街歩きです。

私の様なうるさい場所が苦手な人間にはちょうどいい観光地の郡上八幡。
たまたま行った時期が人が少ないだけだったのかもしれませんが、街の中を川が流れているというのも
気に入った大きなポイントです。
さらにわき水が街の各所にあって、この街が水に密接に関わっていることが水の町と言われる所以ですね。
なんだか歩いているだけで清々しい気分になります。

水のこみちにあったなんかぱっと見草間っぽかったんですが、1個1個に顔が書いてましたw

全国生産の7割を誇る食品サンプルの製造をここ郡上八幡で行っているそうです。
サンプル工房では、制作体験が有料で出来ます。
面白そうですね。

食品サンプルのお土産も沢山ありました。かわいいですね。
動物は私に話しかけてきます(笑)
だから私も動物がいると撮影します。

これで郡上八幡のレポートは終わりです。

もっとゆっくりと訪れたいと思いました。

0 件のコメント: