3/10/2010

イーモバイル到着したんですが・・・・。

こんばんは
なんだか大荒れの天気ですがみなさまいかがお過ごしですか?

先日から書いておりましたイーモバイルですが、本日端末が到着しました。
設定を全て済ませて、ネットをしようとしましたが、我が家では非常に電波状態が悪いようで
アンテナが0本ですw
ネットも接続出来たり出来なかったりと非常に不安定で、SoftBankの電波よりも更に悪いと言った感じです。

長浜市内でも中心部に住んでおりますが、まさかこんなに酷いとは思いませんでした。
公式ホームページでのエリアマップでは余裕の圏内ですが、これは詐欺に近いものがありますね。

いくらベストエフォートという逃げ言葉があるにせよ、アンテナ0本ではお話になりませんw
すぐに改善のフォームを出しましたが、長浜市内でイーモバイルを契約される方
必ず知り合いなどに端末をかりて事前に使用する場所で感度を確認してから購入された方がよろしいかと。

大型電気店で抱き合わせで売られていますが、おそらく泣きを見ている人もいるのかなって思います。
私の場合はベーシック契約だったので、怒りはありませんし、病院でさえ使えればいいのでまあこんなもんかと
割り切れますが、これをメインで契約して、さらに分割払い契約されていると、マジで涙目って感じですね。

私がブログに書くことで市内の方の被害が最小限に止まることを願います。
悪いとは言っていません、必ず知り合いに端末を借りるか、電気店にテスト端末を借りてから契約された方がいいと言うことです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その後改善されたでしようか?
八幡中山 と 大辰巳にアンテナが増設されたようです。

今年3月頃か神照 米原(坂田駅付近で使ってますが電波状態は良好です。)

匿名 さんのコメント...

bその後改善されたでしようか?
八幡中山 と 大辰巳にアンテナが増設されたようです。

今年3月頃か神照 米原(坂田駅付近で使ってますが電波状態は良好です。)

匿名 さんのコメント...

2012年1月現在、長浜市北新北町ではネットに繋がりません。
一年前から改善要望を出していますが。。。

普段は東京で使っていて問題はありませんが、実家に帰省して使えないのであれば、次は契約の更新はしません。
(サポートセンターの対応も悪かったし。)