2/27/2011

二月も終わりです。
寒かった冬も、徐々に春めいてきてますね。
春は、花粉症の方にはつらいかもしれませんが
私の様な寒さに弱い人間には、本当に待ち遠しい季節でもあります。

午前中自転車の整備に彦根まで向かい
変速部分のワイヤーを調整してもらいました。

一番初めに、ロードバイクに乗ったときは、本当にしんどかったんですが
最近は、そんなに乗ってないのですが、少しずつ慣れてきたようで
痛みもそんなに感じなくなってきました。

今日は、午後から天気ももちそうだったので
久しぶりに、自転車で出かけました。

午後一番で、お客さんの所に呼び出しを頂いたので、そこで
ネットの接続を調整して旧の近江町から東方面に向かいました。

多和田からの軽い山越えがあったのですが、普段運動していないとちょっと辛いですね。
まあ、下りは気持ちよいので、そのまま柏原方面にも行こうかと思いましたが
雨が降ってくると怖かったので、ひとまず三島池を目指します。

 あれだけ、厚い雪の固まりに埋もれていた田畑も、すっかり雪も解けました。

 道の脇を見ると、既に、自然は春の準備をしているようです。

じゃーん
そして、三島池に到着しました。
暖かくなってきて、猫さんも、落ち葉の上の暖かい場所で、日向ぼっこをしています。
完全に人間になれきっているので、誰が近づこうと、動こうとしません。

 猫の目線にまで、カメラを落として、撮影しようとしますが
なかなか、カメラの方を向いてくれないんですよね。
この猫には、あまり私の気持ちが通じていなかったようです。
まあ、ねているところを邪魔されるのって、猫が嫌がりますからね。

さて、そのまま、帰るのももったいたいので、伊吹の道の駅に行きました。
伊吹名物伊吹ハムが置いていたので、お土産にソーセージを1個買いました。

そして、お約束で、ちょっと夕暮れで寒かったのですが
ジェラートを買いました。
あっさりして、美味しいですね。

iPhoneの自転車用のスタンドが大活躍ですが、やはりここに来て、電池の持ちの問題が出てきました。

これは、ハンドルの近辺に電源が供給できるように、仕組まないと、ダメな感じですね。

0 件のコメント: