2/20/2011

招き猫 ひこにゃんと一緒

猫もあるけば私に当たる

私もあるけば猫に当たる

猫と会話ができる人間は世界中に何人かいると思いますが
私もその1人と胸を張って言えるぐらいの猫好きです
午前中、洗車を久しぶりに済ませて(凍結防止剤がよくないらしいので)
お昼前から、長浜より自転車で彦根に向かいました。

彦根で招福まつりがあり
そこでひこにゃんを目撃しました。

ひこにゃんが手を振ってくれました!!
 大きなおみくじをしてました。
並んでいましたが、途中からひこにゃんが甘酒を配り始めたので、おみくじはパスしました。
途中からひこにゃんが甘酒を配ります。
 係のおばさんより、先ほど親切に甘酒を頂きました。
普段飲まないですが、まだ寒い時期暖かくなりました。
無料にて、奉仕されていたので、お心遣いに感謝致します。
ひにゃんのおしり。なんとしっぽがないのです。
 ひこにゃんの周りにはみるみるうちに人だかりができました。
みんなからもみくちゃにされながらも、記念撮影を撮らせてくれるひこにゃんがとても可愛かったです。

なんとひこにゃんと一緒に写真を撮らせてもらいました。
午前中は自宅の猫と遊んで、午後も猫

猫って本当に癒されます。

遅めのお昼は四番町のパスタ屋さんにてランチを食べました。
美味しかったです。

帰りは向かい風でしたが、曇っていたので、早めに彦根から帰ってきました。

0 件のコメント: