10/16/2011

里山カレッジに申し込みました。

ふるさと郡上会さんが主催される「里山カレッジ」に申込みをしてみました。

二日間のカレッジの内容も非常に魅力のある内容ですし
二日にわたっての食事の内容も、とても体験したい内容です。

しかも決定的だったのは、一度見学してみたかった古民家源右衛門さんが会場となってました。

こちらの源右衛門さんは、岐阜県が自給自足のエネルギーシステムの実験として利用している場所で
なにかの機会に是非見学してみたかったのですが、なかなか遠い場所なのと、普段個人所有として利用されている民家なので
勝手におじゃまするところではないようでしたので、この機会に見れればと思っています。

先着順の受付ですが、申込み出来ますように・・・。

ブログを拝見していると、いろいろなご苦労や思いで暮らしていらっしゃるようです。

申込みが通ったら、本当の豊かさとは何か?
を今一度体感できる時間になればと思っています。

0 件のコメント: