10/23/2011

眼鏡新調しましたが・・・。

こんばんは

普段コンタクトレンズを使っています。

凄く目が悪いので、一番上が見えないって奴です。

夜だけ眼鏡をしていました。
その眼鏡が通販の2980円ぐらいの、間に合わせ眼鏡なんですww

コンタクトレンズのデータを送ってオーダーするんですが
ぶっちゃけた話しまあ、日常をコンタクトレンズで使用しているので、夜だけならそれで十分OKなんですね。

ただ見た目があからさまに間に合わせ眼鏡な感じなので、日中でも使えるように

ちゃんとした眼鏡を作りました。

眼鏡選びの決め手はみなさんなんですか?

ズバリわたくしは、「頭が良さそうに年齢相応、そしてへんにアート・文化人っぽくないふつうな眼鏡。」です。

頭の中がすっからかんのわたくしは、どうしても見た目でカバーしなければいけない事を本能的に悟っています。

ですからあまり頭が悪そうにみえるデザインの眼鏡はアウトです。

そして、ファッション・アート系の雑誌に出てきそうな人がかけている眼鏡もちょっと都会的すぎてダメですw

と言う事で、Made in 鯖江のチタンフレームにしました。

実は先月に買ったのですが、度数が少し強すぎたみたいで、殆どかけてなかったんですねw

と言う事で、今日は本当は木之本町の田舎暮らしフェスタに行きたかったんですが

朝から粗大ゴミをゴミセンターに運ぶ手伝いを任されていたので、午後3時頃までゴミと格闘していました。

それから彦根の赤札堂さんという眼鏡屋に向かいました。

いろいろ眼鏡屋回りましたが、赤札堂さんが一番値段が安かったです。品物の点数も非常に多く選び甲斐がありました。

度数の件で店員さんに相談すると、レンズ交換をとても良心的に対応して下さり、助かりました。

チャイナ製の安価な眼鏡も沢山あるのですが、今回は鯖江製にして良かったと思っています。

0 件のコメント: