10/23/2011

iPhone 4Sに機種変更。

こんばんは
iPhoneの新機種iPhone4Sが14日発売されました。
7日から予約が始まり、私は7日に予約を済ませました。

所が商品自体は14日に届いたものの、SoftBankの登録サーバーのトラブルにより
受け取りが17日になりました。

約一週間ほど使ってみて・・・・。

まず、見た目はiPhone4と変化がないので、持っている分にはそんなに自慢できる事もありません。

私が購入したのは64GBのブラックです。

機種変した理由はいくつかあります。

※丁度3GSの月月割りの終わるときだった。
※3GSの動きがもっさりとしてきて、使っていると少しストレスを感じてきた。
※3GSの電池の消費が速くなってきた。

とまあ、こんなかんじで
一番大きな理由は月月割りが終わるので、毎月の月額料金が上がってしまうという事でした。

おかしなものですね。
機種変更した方が毎月の料金がお得になるなんて・・・。
しかも今回孫社長が、3GSのユーザーに6000円分の機種交換の際のキャッシュバックキャンペーンも
企画してもらえたので、それはもう
機種変しない理由がどこにあるのでしょうか?

次のiPhoneが発売されるのはおそらく一年以上先の事・・・。
前回のiPhone4のデスグリップの設計ミスにもあったように、フルモデルチェンジのアップル商品は
買わない方がリスクが低いという過去の流れもありますし

その一年以上を性能が劣化した機種で、しかも月月割りのなくなった分の月額料金を払う事はもったいないという判断です。

3GSはしばらくしたらオークションにでも出品しようと思っています。

機種変更して、液晶の画面も非常に高精細になりましたし、なんといっても
動作スピードが向上したので、ストレスフリーで使えます。

0 件のコメント: