4/15/2012

長浜城 花見の宴

こんばんは
本日は絶好のお花見日和となりました。

みなさんの中にも、お花見された方いらっしゃるのではないでしょうか?

午前中は冬用のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換して、天気もよかったので
久しぶりに車の洗車もじぶんでやりました。

午後からは急にお誘いがあったので、自転車で豊公園に花見の宴に行ってきました。

曳き山まつりと重なり市内中心部はかなり車の通行量が多くなっていました。

豊公園の周辺の道路は少し渋滞も・・・。

車を横目に見ながら荷台にカセットコンロを載せた私の自転車は、早速豊公園に到着しました。

既に園内はたくさんの人でごった返していましたが、比較的公園の桜の下のゾーンは
比較的場所も空いていました。

私はまだ胃腸があまり優れないので、鶏肉中心に頂くことにしました。

カセットコンロで炭に火をおこして、それを写真の七輪で炭焼きminiBBQですよ。


小さな子供さんも一緒の4人の宴でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私が小学生の頃までは、家族でこちらの公園にすき焼きや焼き肉の花見によく来たことを思い出しました。

あれから30年ほど時が過ぎましたが、久しぶりの豊公園でのお花見パーティーは
とても平和な時が流れているようで、周囲の人々も幸せそうにしていました。

0 件のコメント: