5/10/2015

台湾旅行4日目日曜日

あっという間に最後の日となりました。
ピーチのフライトが夕方6時からなので、3時頃までは台北で遊ぶことが出来ます。

ericは台北のお母さんの家で週末待機しててくれたので、最後の日も車を出してくれました。

以前から行ってみたかった猫空に行きました。

 比較的朝早くに到着しましたが、既に人が並んでいます。
ここは中国人観光客に大変人気のスポットらしく、ほとんどが中国人観光客でした。
ericに予約を頼んでおいたんですが、どうも私達は予約の時間に遅れてしまったらしくwww
結局20分ほど並んで搭乗となりました。
通常のキャビンと、クリスタルキャビンがあり、当然クリスタルキャビンに搭乗します。


 見ての通り、足元がガラス張りになっているので、少し怖い感じです。
でも、猫空の緑がとても綺麗で楽しかったです。
 キャビンの中から撮影しました。
ここは今回は短い時間での滞在ですが、次回来るときは時間をかけてゆっくりと着たいと思いました。
 最終の猫空駅に到着です。
ここも値段が安い割には楽しめるおすすめのスポットです。
 どうです?素晴らしい景色と天気でしょう?
時間があれば周辺の茶芸カフェでゆっくりと時間を過ごしたかったですが、今回は昼の予約もしてあるので、急ぎ足で回ります。
僕が台湾が好きになったのは、街の直ぐ周辺にこうした多くの自然が存在しているところです。
何度か台湾に行っていますが、正直僕が回ってきたところは繁華街よりも、こうした周辺の山の中とか温泉地が多いです。
101周辺の都市化もすごいものがありますが、こうした自然が近くにある環境と人の優しさが何度も台湾に通う理由となっています。
昼はericが上海料理をごちそうしてくれました。
 日本以外で中華系の料理を食べると、比較的薄味であっさりしている事が多いです。
おそらく日本は塩を使いすぎなのかもしれません。
ここは美味しかったです。ただericは店員のサービスに憤慨していたので、二度と来ないと怒っていましたww

こうして4日間の台湾旅行が終わってしまいました。
ericは自分の家が桃園なので、そのまま空港まで送ってくれました。
久しぶりに色々現地の友達とも会えましたし、一人でもとても楽しい旅になりました。
実はこの次の週に、ericは友達を連れて関西に遊びに来るのですが
それは、僕が色々と案内をしてあげる番になりました。

0 件のコメント: