5/09/2015

4月に台湾に行ってきました。

4月の23日から4日間ピーチを利用して、台湾に行ってきました。
記憶が薄れないうちに色々と書いておこうと思います。
朝の3時に家を出て、車で関空に向かいます。
一番の便で確かに少ししんどいですが、この便のお陰で昼前には桃園国際空港に到着します。
午後からずっと遊べるので、休みが取りにくい勤め人には重宝します。
桃園空港に着いたら、桃園にいる友だちのEricがちょうどこの日会社のメンバーの誕生日のお祝いにケーキを台北のお店に取りに行く用事もあるとの事で、台北のホテルまで車で送ってくれました。

友達はそのままケーキを買って会社に帰らなければいけないので、マックで二人軽く昼食を済ませて、いったんお別れしました。

ちょうどその日に、別の友だちがガールフレンドと一緒に台北に昼食に来たので、2時ぐらいから良かったら一緒にカフェに行こうよとメールが有りました。

ホテルのチェックインまで時間もありましたし、色々と話しもしたかったので、ホテル近くのテラス席のあるカフェに行きました。
大体二時間少しここで色々と話しをして、じゃあまたねと別れました。

夕方は芝山駅から歩いて直ぐのところにある、MarketCafeのbuffetに行きました。

1月ぶりに会う友達ですが、少し肥ったと気にしていました・・・。
食事が終わって、タクシーで行儀路にある温泉に行きました。
北投とどっちにしようか迷いましたが、駅からタクシーで近いし友達の家も近いので、今日の温泉は行儀路温泉にしました。
この日は朝早かったので、ホテルに戻って爆睡しました。
と言うのも、二日目の金曜日は朝からバスで礁渓温泉に行く予定をしていたからです。
1日目終わり。