9/17/2015

台北旅行 2日目

時間もあっという間に過ぎていき、二日目の朝になりました。
ホテルの朝食が付いているプランだったので、朝7時にレストランに向かいました。

日本食がほとんど無くて、少し残念でしたがひと通りの食事は用意されていました。
お世辞にも美味しいとまでの味付けではありませんでしたが、昼飯を食べない予定なので
なるたけしっかりと食べました。

その後11時ぐらいまでホテルのプールで、Swimmingと日光浴などしてまったりと過ごしました。
今日はericが昼過ぎからホテルに車で迎えに来てくれて、十分と十分瀑布まで連れてくれることになっています。
とてもよい天気で、楽しみです。

車で一時間ぐらいで、臭豆腐の聖地、新北市の深抗老街(読めないw)に立ち寄り
臭豆腐の試食をすることになりました。

 僕の日本の友達は試食用のほんの一欠片だけ食べていましたが
僕は一切口にはしませんでした。
ericは美味いと買って食べていました・・・・。

車を走らせて、十分に到着しました。
ここはランタンに願い事を書いて飛ばすのが有名なところです。
僕も、自分の健康と家族や友達の健康と、買っている猫の健康を書いて飛ばしました。
 もしかして墜落するかと思いましたが見えなくなるまで、順調に飛んでってくれました。
ただ、これ日本だったら絶対にアウトですよねww
ゴミの問題もあるし、山火事とかどうするつもりなんでしょう?
台湾の他の友だちに話していると、よく高速とかに落ちてくるので、危ないと言ってました。
次は十分瀑布へ向かいます。
車を駐車場に駐めてから、結構歩くんですよね。
この日は陽射しも強く、フリップフラップを履いていたので、かなり疲れました。
でも、綺麗な景色が見れたので良かったです。


夕方にホテルに帰ってきて、あせも書いていたので、シャワーをして
この日の晩飯はシャーウッドホテルの食べ放題を予約していたので
ホテルからMRTに乗って向かいました。

この日の晩はまた違う台北の友達と合流です。
友達は語学教室があったので、7時にホテルのロビーで待ち合わせをしました。
 既にレストランは沢山のひとで賑わっていました。
今回はBBQフェアーを開催しているようで、アメリカンな料理が多かったです。
日本では考えられないハーゲンダッツも食べ放題ですよ。
こうしたところは、日本はけち臭いなといつも思います。
僕はシーフードがダメなので、いつも食べ放題では損をした気分になります。

ここの食べ放題はビールも飲み放題なので、友達たちは飲んでいました。
9時前にホテルからタクシーにのって、10時から予約していたマッサージ店に向かいます。
少し早く到着したので、ここで再び合流するericを待ちます。

竹恋マッサージ店ですが、近くの山桜さんに1月に行ったので、今回もこちらの見せを利用しました。
安くて二時間みっちりとマッサージしてくれます。
マッサージが終わってから、昨夜のBARをericが奢ってくれたので、今日は二人でericを奢りました。
最後の夜はホテルに帰ったら2時頃になっていました。

楽しい時間はほんとに早く過ぎていきますね。

0 件のコメント: