9/16/2015

2015年9月の台北旅行 1日目

9月11日から三日間LCCのPeachを利用して、台湾に行ってきました。

ここ二年ほど一年に三回ほどのペースで台北に行っています。

今回はどうなることでしょうか・・・・。(笑)

いつものように朝の3時に起床して、3時半に地元を出発しました。
8時の飛行機に乗るためには仕方がないですが、10時半に桃園国際空港に到着するので
このおかげでほぼ丸一日遊べます。

定時に到着して、空港内のコンビニでWi-Fiルーターを受け取ります。
日本からレンタルすると高いくせに3G仕様で何もいいことがないので
現地のiVideoさんをいつも利用しています。
台湾に行く人はここがオススメです。
コンビニの近くで友達のericが待っててくれたので、日本から一緒に来た友達と
そのままericの車に荷物を乗せて、移動します。
1日目のホテルのチェックインまでは、行儀路の温泉に行こうと思っていました。
行く途中で、例の萌えポストに立ち寄ります。
台風が過ぎて一時のブームも収まったとはいえ、私達の前に二組ほど写真を撮影している
台湾人がいました。
撮影している間ericはガスステーションにガソリンを入れに行っていました。

そして行儀路まで向かって椰林溫泉美食餐廳温泉に着きました。

ここはericが二回ほど行ったところで、僕も初めてなのでお任せで向かいましたが
まあまあな雰囲気でした。

チェックインまでに少し時間があったので、三人で大直駅の近くのFortunate Coffeeへお茶をしに向かいました。
平日なので、店も比較的空いていました。
僕らの隣にいた台湾人の若いカップルが、こちらが気になってたようです。
彼らが先に店を出るときに手を降ってあげたら、向こうも楽しそうに手を振って返してくれました。

3時までにericの車でホテルに到着しました。
今回お世話になったホテルは香樹花園酒店(S-aura Hotel)と言うホテルです。
一緒に行った友達が屋外プールをリクエストしたので、少し中心部からは離れますが
ericが車を出してくれたこともあり、こちらのホテルにしました。
大直の方には1月にレストランに来たこともあり、知っていました。
近くにはミラマーショッピングセンターなどもあり、そこそこ賑わっています。

ホテルは近年に出来たところなので、とても綺麗でした。
フロントにいる人は殆ど日本語は話せる感じではありません。
中心部の日本人御用達のホテルは必ず誰か達者な人がいたりしますが
こちらは英語でのやりとりになります。
今回楽天で予約しましたが、部屋をStandardからExcellentにUpgradeしてもらえました!!
部屋もめっちゃ綺麗で、部屋がある階としては最上階の11階の部屋を案内してもらえました。

大きな窓からの眺めも最高で、MRTが通るのと、下の屋外プールが見渡せます。
 トイレもおしり洗浄が付いていて、とても大きな浴槽には、テレビも付いていました。
 部屋もとても広くて、めっちゃ快適でした。
Welcomeフルーツとミネラルウォーターも無料で置いてました。

この日は6時半から台北の友達と僕達三人で夕飯の予約をしていたので、
ホテルのプールでひと汗かいて、腹を完全に空かせておきます(笑)

この日の晩飯はロイヤルニッコーの食べ放題でした。
二回目の訪問ですが、小じんまりしていますが、味は日本人にも大丈夫です。
 僕はそんなにガツガツくいませんが、他の二人はめっちゃ食っていました。
日本には存在しない、モーベンピックのアイスも食べ放題なので
日本から来た友達がこれを食うのを楽しみにしていました。
台北の友達がおみやげをくれました。
友達は明日朝早くから仕事があるので、食事をした後MRTの中山駅でお別れました。
その後は忠孝復興站から歩いて10分ほどのところにある、台北では貴重なルーフトップテラスがあるBARのFIFIに行きました。
 ここの3階のテラス席からは101が見えるんです!
つっても、上の方だけですけどね(笑)ここでericとまた合流して、三人で夜の12時ぐらいまで飲んで色々と話しをしていました。

日本の友達は全く英語が出来ないので、一応僕がericとの通訳役をしました。
ほとんど雑談しかしないので、まあ僕程度の英語力でもなんとか会話も成立して、
はじめは日本の友達が孤立しないか心配していましたが、みんな冗談交じりで色々と
楽しむことができ、1日目を過ごすことが出来ました。

二日目に続く・・・・・。