1/07/2018

初めての下呂温泉。悪評を聞いていましたが意外と良かったですよ。

新年あけましておめでとうございます

今年も色んな所へ行ければいいなと思います。

早速お正月休みを利用して、意外と行ったことが無かった下呂温泉へ行ってきました。
私の周囲では下呂温泉に関してあまりいい噂を聞かないので
実際に行くまでは色々と妄想していましたが
初めて行った感じ結論として意外と楽しかったし、お湯の質も良かったです。

今回は松園さんという駅から近い繁華街の御食事処&民宿の宿に泊まりました。
ハイシーズンにも関わらず値段も普段と同じで一泊朝食付きで6000円ぐらいだったかな?
ポイントを利用して一人5000円ちょっとで泊まれました!
お正月って自宅に居たくないですよね・・・・。
そう思うと温泉も付いててコスパは良かったです!

 下呂大橋の側です。
至る所に温泉が湧き出る記念碑みたいなのがありますよ。
手をいれると熱いです。
 この日は晴れてはいませんでしたが、ちらちらと小雪が舞う肌寒い天気で
温泉に入って温もるにはピッタリでした。
下呂温泉協同組合の近くにある湯元。

朝食はいろんな小鉢があって値段の割には朴葉みそも出てきて満足!
お正月らしく昆布や黒豆数の子、お雑煮にお餅など嬉しい献立でしたよ。
ご飯おかわりしましたよ〜。
温泉がとっても良かった。源泉かけ流しで、かすかな温泉臭に肌触りのよい
つるつるのお湯。
温泉大好きな私は何度も入ってしまいました。満足満足。

一泊二日でしたので、チェックアウトして自宅までの帰る途中は
和良の方を通って、郡上八幡経由で帰りました。
和良は以前米作りで通っていたところなので、ものすごく久しぶりに通りましたが
自然が豊で薄っすらと積もった雪がキラキラと太陽に照らされてとっても綺麗でした。

 郡上八幡に立ち寄ったのも、結構久しぶりかもしれません。
お正月であまり人がいませんでしたが、風情のある街でレトロな雰囲気が残っていて
いつ来てもホッとしますね。
木製の水船が街の至る所にあって、清水の街ということが実感できます。
ゴミも落ちて無くて、本当に綺麗な街です。

と言うことで、一泊二日、お正月から温泉三昧でとってもよいお正月になりました。
今年も日本に留まらずに、色々と出かけていきたいと思います!

0 件のコメント: