4/10/2019

ROCK P65 Mini PD Power Bank 10000mAhを購入した。

パワーバンク2つ持っているうちの一つはXiaomiの20000mAhの大型のやつ
もう一つは二年前ほどに日本で買った中国製のどこかのメーカーのやつでしたが
徐々に電池が妊娠し始めて筐体が膨らんできましたので、爆発すると怖いと思い
近くのホームセンターの電池回収に持っていき処分しました。

なんせXiaomiのは容量は大きくて車などでの旅行の際にはいいんですが
LCCや飛行機等で極力荷物を減らしたいときに少し大きいのと重いのもあって
もう一つ小型のパワーバンクが欲しかったんですね。

ざっと条件をあげると
※できるだけ小型・軽量
※USB-CにてIN&OUTが可能なこと
※PD規格に対応して急速充電が可能なこと
※私が持っているノートパソコンMatebook&MacBookProが充電可能なこと

まあざっとこんなもんなんですが、いかんせんこの条件を満たす小型の
パワーバンクってなかなか国内にないんですよね・・・・。
日本だとAnkerのPowerCore 10000 PDがあるんですがいかんせん高い。
5000円近くします。
10000mAhの充電池に5000円は高すぎます。という事で探した結果が

ROCK P65 Mini PD Power Bank 10000mAhです。
送料込みで$25.3で買えました。
昨日届きましたので、早速充電して使ってみました。

 正面からの見た目はクレジットカードぐらいの大きさで小さいですが

 結構厚みがありますね・・・。
 まあ、こんなに小さいくせに結構容量があるので、厚みは仕方がないですね。

 重量はAnkerの商品よりもなんと軽いです。LCCを頻繁に利用する私にとっては
少しでも軽いのは非常に助かります。
 入出力何れも急速充電に対応しているので、時間がないときにも非常に助かります。
 PD対応しているときにはオレンジのLEDのインジケータが点灯しました。

 とにかくこれ一台でパソコンとスマホの両方が充電可能なのはありがたいです。
今月のEuropa行きで早速威力を発揮してくれると思います。

0 件のコメント: