4/01/2019

BarcelonaとPragueに持っていくレンズ。

いよいよ4月に入りゴールデンウィーク迄の旅行もあと一ヶ月を切ってきました。
ある程度の旅程の計画は立てている最中なのですが
現地に持っていくカメラとレンズをどうしようか迷いましたが、結論として
E-M5 Mark IIの&12-40mm F2.8レンズの組み合わせをメインにして
建物の撮影があるので、広角側が足りなくなるかもしれないのと、建物等の細かい細工を撮りたいこともあって
以前使っていたフォーサーズ用レンズの
9-18mm+40-150mmを持っていこうと思います。確かにAFはとんでもなく遅いですが、一応AFも合いますし、建物を撮るのでそこまで高速なAFもいらないし
そのためだけにレンズを買うのももうバカらしいので、上記のレンズにマイクロフォーサーズマウントのアダプターを介して撮影しようと思います。
本体に装着する以外に結局2本レンズを持っていく感じでしかも、荷物の重量も限られているので
レンズケースというかレンズポーチを一個追加で購入しました。

 HAKUBAのレンズポーチですが、広角レンズ自体の長さはありませんが
フードの直径が結構あるんですが、なんとかこのポーチでフィットしてピッタリ収まりました。
なんとか合計で10kg以内に収めないといけないので、今から荷造りに必要な機材や
洋服等などを吟味していきたいと思います。

0 件のコメント: