6/26/2019

台北の美味しいサンドイッチ屋さん。【士林・幸福合作社 三明治專賣店】

台北って朝食のサンドイッチが結構人気ですよね。
ガイドブックやネットのまとめサイトなんかにはここで説明することも無いぐらいに
あの店この店が載っています。
あえて解説するのも面倒なので、ガイドブック系の店は他のサイトにおまかせします。

まあ、台北初めての人はそれ系の店に行ってみるのはありかもしれませんが
何度も行っていると他にもっと地元の人が普段に通う店がたくさんあって
そうした店で旨い店がないか知りたくなります。

今回書くのは士林駅から歩いて10分ぐらいの所にある幸福合作社 三明治專賣店
というサンドイッチ屋さんです。
注意しないといけないのは日曜日が休みです。
台北のサンドイッチ屋でガイドブックに載っている店って、具が殆ど入ってなくって、コンビニのサンドイッチよりもペラい系の店か
豚肉挟んでいるだけ系の人気店のサンドイッチが浮かんでくるんだけど
ここの店のサンドイッチは写真でもわかるように、かなり本格的な手作りサンドイッチです。
私は卵とツナとそれにオクラが入っているサンドイッチを注文しました。

当然注文してから作ってくれるので、出来上がるまでに数分ほど待つ感じですが
やっぱりハンドメイド感ありのサンドイッチは美味かったです。
それとここのミルクティーが自分好みの味でこれもかなり美味かったです。
  
卵ツナオクラサンドイッチ
友達が注文したビーフサンドイッチ 
 ガイドブック系の店と違うのは残念ながら日本語とか英語のメニューが無かったので
私達は写真と片言の英語で店の人にオーダーを伝えました。
食べ終わって席を立ってから会計をするんですが、そのときに友達と日本語で話しているのを店の人が聞いて思いっきり流暢な日本語で話しかけてくれましたので
次に行くときははじめから日本語で聞いてみることにしようと思います。

ほんとに美味しかったので、次に近くに来たときもまた行こうと思います。
お店の雰囲気も清潔でお客さんも次々と入ってきてました。(近所の人であろう持ち帰りの電話注文の人も多かった。)
台北の中心部からはちょっと遠いですが、近くのホテルに泊まる人などは是非どうぞ。

0 件のコメント: