11/10/2019

深セン・香港 Gadgetツアー 二日目。深水埗をゆっくりと回る。

二日目ですが、今回は初めて九龍側に宿泊しました。

しかも深水埗

まずは朝食ですが、ホテルから歩いて3分程の所に新香園港式茶餐厅 汝州街分店という
ローカルレストランがあります。



 店構えも香港スタイルらしくてワクワクします。
 中は小奇麗な感じで、若いお兄さんが店員でした。
 メニューはさっぱりなんだかわかりませんが、写真があるので
うまそうなフレンチトーストと
 ここの店の名物っぽい麻辣コーンビーフサンドイッチを注文します。
 もちろん、香港スタイルのミルクティーも注文しました。


この香港スタイルミルクティーは濃ゆいので、砂糖を3杯ほど入れて渋みを消します。
店内は香港スタイルな感じの装飾が施してあり、食べてて香港きたな〜って感じがしますよ。

ここの若いお兄さんは珍しくツンケンした感じではなく英語のメニューを持ってきてくれたり
気を使ってくれました。
英語も通じましたので、安心です。

結局この店の麻辣コーンビーフサンドイッチはかなり美味しかったです。
味が濃い目ですが、友達と半分にするには良いと思います。
そして香港名物のみるからにカロリーが高そうなフレンチトーストですが
これはかなり美味かったです。

私は甘党なので、こちらの方が美味かったですが、これも友達と半分にしました。

結局ここには最後の日の朝も美味しかったから来ちゃいましたw

香港の暴動デモの営業でこうした中国系の店は尽く破壊されています。
早く平和な香港が戻ってくることを祈ります。

午後からは香港島方面にバスで向かいます。

以前食べたことがある店にまた来ちゃいました。

 ここの回鍋肉はほんとに美味いです。今回は鶏肉の料理も注文して
二人でシェアしました。
小籠包も美味かったですよ。

 そしてセントラルのM&Sに行って、菓子類などのお土産を調達します。

用が済んだらまた深水埗に帰って来ました。
一旦ホテルに荷物を置いて、模型屋めぐりに出かけます。

途中3時のおやつにガーデンの休憩所でケーキを食べました。
 このチョコケーキも美味かったです。

さて、夕方から尖沙咀にあるショッピングモールの美麗華廣場にあるTinyの店に向かいました。
 私は全然興味がありませんが、友達の希望で訪問しました。
 見てるだけでも楽しかったですよ。
ただ全体的に置いている商品の値段が高いです。

店員のお姉さんがメンバーになると全部10%オフで、会員限定の商品も買えるし
一個ミニカーをオマケで選べるということだったので、友達にメンバーになるように
勧めました。
そしたら私と友達にソフトドリンクも一杯ずつサービスしてくれましたよ。

友達は一万円近く買って満足していました。

晩飯は結局日本のかつやがあるので、そこで鍋を食べましたww
 日本じゃないメニューがたくさんありました。
ただし、どこでもそうですが値段は日本の2倍ほどしています。
と言うか、日本の外食の値段が狂っているだけなんですけどねw

 いろいろと下らないお土産をたくさん買いましたww

ホテルから歩いて3分ぐらいの所に空港行きのバス停があります。
この路線は一時間に一本の便なので、早めにバス停に行って待っていました。
 やっぱバスは便利です。
やすいし、歩かなくていい。それにほぼ座れますしね。
 今回は私のミスでプライオリティ・パスの更新を忘れていたので、ラウンジが使えませんでした。
昼飯はBURGER KINGで・・・。ただこのセットでだいたい千円コースです。
空港内なので、高いのは仕方ないですね・・・。
BURGER KINGのレシートにモーベンピックのアイスのプロモクーポンが付いていたので
三割引で食えるので、デザートにモーベンピックのアイスを食いました。

やっぱ美味いわ〜モーベンピック。

と言うことで、3日間あっという間に過ぎていきました。
心配していたデモによる移動などのトラブルもなく、すんなりと普段通り帰ってこれました。

香港はやくもとの楽しい香港に戻りますように。

0 件のコメント: