11/27/2019

2019年紅葉の永源寺と谷汲山華厳寺へ。

先週末の日曜日に東近江市の永源寺と岐阜県の谷汲山華厳寺に行って来ました。

天気は快晴ではありませんでしたが、今年の紅葉は比較的に色づきも近年では良かったと個人的に感じた紅葉でした。

永源寺は朝の8時過ぎに到着して、一番近い駐車場がまだ数台あいておりましたので
そこに停めて入りました。

人もまだ朝一なのでそんなに多くありませんでしたが私達が帰る頃の10時頃になると
次々とやってくる大型バスのツアー客一行で溢れかえっていました。





 朝イチはこんな感じです。

 かわいい犬を抱いている方がいたので触らせてもらって、写真も撮らせてもらいました。
めっちゃ可愛いでしょう。暖かそうですね。
ここから上までが永源寺の写真です。


 谷汲山華厳寺には午後4時頃に伺いましたが、まだ人はけっこういました。
この時期は日が暮れるのが早いです。

ほんと両方共に燃えるような紅葉を見ることができて今年の紅葉狩りは満足でした。

0 件のコメント: