1/03/2020

2020あけましておめでとうございます。今更ながらOLYMPUS E-M5MarkII用のグリップのみを装着してみました。

あけましておめでとうございます
今更ながらですがOLYMPUS E-M5MarkII用のグリップのみを買って装着してみました。
といってもサードパーティ製のものです。

いわゆる電池が付けられるパワーバッテリーホルダーではなく
たんなるグリップです。

Aliexpress経由で1700円程でした。

プロレンズをつけるとかなり指が入る感覚が狭くなりますが
それでも、指先が引っかかるので、何もないよりは持ったときのグリップ感が安定しますね。

前から見るとこんな感じです。

現在カメラに128GBのマイクロSDを入れているんですが
カードの読み取りに異常があったせいか、カメラが起動時にフリーズすることがありました
SDをフォーマットした後は問題なく動いていますが
ふと思ったのが、やはり大容量のSDを一枚入れるよりは、32GB程度のものを
本体に一枚プラス二枚ほど予備でカメラケースに忍ばせたほうが絶対に安心感があると思いました。

私は旅行に行ったときは一日終わった段階で、一旦HuaweiのMate20Xに写真をカードリーダー経由で全て読み込みバックアップは取るようにしていますが
移動中に替えのSDが無いとやっぱり怖いですよね。

という事で旅行の前にまた追加で32GB程度のSDを買おうかと思っています。

昨年はEuropaにも行くことが出来、いろいろと写真に収めることが出来ました。
私の場合ただの記憶に残す程度の写真なので、特に芸術性を求めることもないのですが
今年はもう少しマシな写真が撮れるように撮影に工夫したいと思います。

0 件のコメント: