4/14/2021

二泊三日で、石垣島に行ってきました~(二日目)

さて二日目です。

朝起きてホテルの部屋から外を見ると、雲の間に青空が見えてきています。
少なくとも大きな雨に降られる確率は低そうです。

当初の目的地川平湾にホテルの朝食を済ませて向かうことにします。

ホテルから車で20分ほどで川平湾に到着します。
駐車場にはまだ車も疎らで、コロナ禍故に観光客も少ない感じです。

駐車場から川平湾迄に向かう通路には何軒かのグラスボート業者の店がチケットを売っています。

私達が到着したときは一番手前は確か1000円程していましたが、一番奥の販売カウンターの
青いさんご礁さんは、なんと隣のブルーシールアイスのおまけと星砂のかわいいギフト付きで
税込850円で当日チケットを販売していました。
これってめっちゃお得じゃないですか?!?!
チケット売り場の女性もめっちゃ気さくな女性で、帰りに色々見どころなども教えてくれました。
青いさんご礁さんとってもオススメですよ。
船の運転手のおじさんも丁寧な方でした。
青いさんご礁さんのグラスボートです。当日は私達二人と、ほかご夫婦の二人、全員で四人。
ほぼ貸切状態でコロナも気にせずにサンゴ礁の中の可愛い魚やサンゴ礁がゆっくりと見ることも出来ました。写真も人が居ないので気兼ねなく撮影しまくれました~(笑)
川平湾展望台からの眺めです。なんとこの日私達がホテルを出発した頃から、お天気が回復に向かってきたんですよ!!
川平湾に到着した頃には青い空も太陽も見えてきて、海がめっちゃキレイ~!!
感動しまくりました!!
さて、川平湾を堪能して、切符売り場横のブルーシールアイスに先程の無料券で
アイスを頂きに来ました。選ぶのが迷う~。そして美味い!
ほんとだと350円ぐらいするのに、なんだか信じられないお得感!!
青いさんご礁さんありがとう、すごくいい思い出になりました。
このあとそこのスタッフがオススメの石垣御神埼灯台に車で向かいます。
石垣島を車で走っているとこうした風景によく出くわします。
道路の眼下に青い海が見えてくるみたいな・・・
地味に感動します。
石垣御神埼灯台に到着しました。

ここもそんなに人が密になっていなくてコロナ禍故に空いててラッキーでした。
天気も今の所崩れる気配なく上々でーす。
この景色を写真で撮影していると、イギリス人の男性とフランス人の女性のご夫婦が側に
来て少し話をする事ができました。
なんと千葉からお越しで石垣島が大好きで何回も来てるそうです。
よい旅を~。

次はここからバンナ公園の山頂部にある
エメラルドの海を見る展望台を目指します。
ここは正直他が良すぎて、そんなに感動するような景色でも無かったです。(笑)

ここから知念商店でおむすびや揚げ物の惣菜を購入しつつ
ホテルに帰って遅めの昼食を取ります。
ホテルには部屋に大きなバルコニーがあったので、屋外の気持ち良い風に当たりながら食べました。
その後ホテルのプールで夕方までまったりと日光浴や泳いだりして寛ぎました。

夕方から市内中心部のユーグレナモールに行ってまちなかを散策しました。
コロナで人も疎らで、土産も在庫が余っているものが所々値下げされて販売されていました。
私は元々お土産を買わない主義なので、見るだけでした。
一緒に同行した友達は何点か土産を購入しました。

ホテルに帰るまでに今日の晩飯はホテル近くのお好み焼き幸さんに立ち寄りました。

ナビを目安に行きましたが、民家みたいな建物しか無かったのですごく心配しましたが、玄関に小さな看板があって営業中確認。
駐車場には二台ほど止めるスペースがありました。
あとから気がついたらホテルの裏で歩いても直ぐだったので、別にホテルから徒歩で行っても良かったと思います。
ご自宅を改造したかんじのこじんまりした店内で
女将さん一人で何から何までやっています。
たまたま私達二人だけだったのですが、途中からテイクアウトの注文や、帰る頃には別の二人組のお客さんも来られました。
驚いたのが価格の安さ・・・。信じられない程安いです。
色々と注文しましたが何を食べても美味かった!
特に塩焼きそば、豚肉もたくさん入っててめっちゃ美味かった。
お好み焼きも手作り感のある味で、ありがちなチェーン店系の不味いお好み焼きではなくしっかりしたお好み焼きで満足満足。
いっぱい頼んだけど全部完食しました。

という感じで二日目は終了しました。

0 件のコメント: