4/13/2021

二泊三日で、石垣島に行ってきました~(一日目)

4月9日から二泊三日で沖縄県の石垣島に行ってきました。

今回利用したのは中部国際空港発新石垣空港のピーチ便となります。
就航記念のセールの時にかなり安く往復券が予約出来たので、ラッキーでした。

セントレアを午後3時20分ほぼ定刻に出発して
現地に着陸到着が午後6時
もう少し行くとほぼ台湾なので、国内線ですが2時間半ほどのフライトです。

一年以上ぶりのフライトなので、少しワクワクしますね。
天気予報を見る限り今回の旅行は天気には恵まれない感じなので、その辺は少し残念でしたが割り切ってそれはそれの観光をしようと色々パターンを計画しました。

無事に新石垣空港に到着。
国際線では無いので、降りるのもノーチェックでらくらく。
荷物も預けない主義なので時間を有効に使います。
事前に予約していたレンタカーの受付に空港を出たのですが、それらしき建物がありません。
新石垣空港はレンタカーはほとんど近くにあるレンタカーターミナルに無料バスでピストン運行しています。
今回あたった車はマツダのデミオちゃん。
小さいけど結構しっかり走ってくれました
3日間レンタルして税込5000円は安いと思います。

ホテルに到着してなんだかんだしているうちに晩飯の時間になりましたので
市内中心部に向かいます。
ガイドブックに載っているような店は観光客で混雑して、三密ですし、うるさいのも嫌なので、比較的空いていた居酒屋だいじゅさんに行きました。

刺し身の盛り合わせ
人気の唐揚げ

沖縄の名物?ポークエッグ、はじめは豚バラ肉が卵にあえてるものかと思いましたが
スパムの缶詰の肉を卵焼きと一緒に食うシンプルなレシピですが、正直そんなに美味くは無いです。
スーパーに行くとスパムの缶詰がすごく売られていたので、沖縄の人はこれが好きなのかと思います。
地元のスーパーに行って石垣産の牛乳を調達しました。

美味かったですよ!
今日は疲れましたので、寝ることにしました。

0 件のコメント: