4/17/2021

誕生日に台湾の友達が福田のパイナップルケーキを届けてくれました。

コロナ禍になってから一年も過ぎようとして、最後に海外に行ったのが
去年の3月のバンコクでした。

その時もギリギリバンコクに入国できた感じで、あと二週間ほど遅かったら
入国もできてなかった記憶があります。

最後に台湾に行ったのは、去年の2月に台中と日月潭を回って、日月潭のなんとも言えない
神秘的な感じに感動しました。

台北には一年以上行ってない状態で

あんなに頻繁に台北に通っていたことがなんだか不思議な感じです。

そんな中台湾の友達が先日の私の誕生日に、台湾のお土産で有名なパイナップルケーキを
EMSで送ってくれました。
荷物の中には他にも乾燥マンゴーや台湾茶のティーパック等が入っていて
過去に自分が行った中でも安くて美味しかった福田のパイナップルケーキを送ってくれました。

以前行った時に、目当てのchocolate味が無くて、今回初めてchocolate味を食べたんですが
すごく美味かった!!
個人的に少しほろ苦いチョコの風味が中の甘い餡とあって絶妙な美味さです。

早く台湾に行けるようになって、友達とも会って色々と話したいです。
ラインではよくやり取りをして近況など話しあいますが、やっぱり一緒に遊ぶほうが楽しいですね。

0 件のコメント: