5/05/2010

今回は諏訪・乗鞍・平湯・郡上八幡の順番で回りました。

こんばんは
昨日のくらすわさんレポートに続いて、それからのレポートです。
順にしていきたいと思います。
殴り書きですが、これでも神経を精一杯使うので疲れてしまいますので・・・。

くらすわさんの向かいには、諏訪湖のべたべたな遊覧船乗り場があります。
実は産まれてまだ一度もこの手のスワン船に乗ったことがないので、一度乗ってみたかったって言うのもありますし
多分ここで乗らないと次に乗ることは無いと思って、値段も800円ぐらいでしたので、乗りました。
にわか雨でぱらつきましたが、普段琵琶湖を見慣れている人間としては、池を遊覧しているようでしたw
今日の夕方には1泊目の乗鞍高原に到着しないといけませんので、岡谷インターより、松本インターを目指します。
岡谷に行くまでにオリンパスの工場がありました。
ここでレンズを作っているのではなく、レンズは辰野工場の方で作っているみたいです。
私たち3人とも全てE-systemなので、オリンパス製のカメラで全ての写真を撮影しております。
長野にどっぷりな一日となりました。

乗鞍高原では今回も去年に続いて旅館福島屋さんに宿泊しました。
私たちが到着した頃には、他のお客さんもほぼ駐車していて、プリウスは一番むこうがわの駐車スペースとなりました。
どうやらほぼ満室のようです。
ここの福島屋さんは、温泉は当然源泉掛け流しですし、建物自体は少し古ですが、中の掃除が非常に行き渡ってるんです。
部屋や廊下、トイレ非常にきれいです。
トイレもシャワートイレですし、至る所に宿のお兄さんの几帳面さがでている感じです。
本当にお部屋きれいです。
用意してもらったのは去年と同じ部屋でした。
テレビは一切付けずに、写真をみたり、マンガを読んだり、全く車やバイクや救急車などの人工的な雑音がしない世界で
のーんびりと食後の贅沢な時間を過ごします。
宿の値段も一万円以下で非常にリーズナブルで、食事もとても美味しいです。
宿に無線ランのフリースポットが欲しいとアンケートに書かせてもらいました。
ちなみに3人ともiPhoneですが、この宿はSoftBankの電場状態は非常に良いです。
アンテナ全部立っています。
では、あすの乗鞍高原ハイキングに続く・・・・。

0 件のコメント: