5/30/2010

HondaCarsさんにて

こんにちは
私の初めて買った車既に15年近く乗ってました。
走行距離は20万キロを超えました。

世の中は買い替えなさいと消費ムードですが、私の様な車なんて走ればいいって思ってる人間は
極端な話、住んでいる街が公共交通機関さえ都会並みに発展していれば、車なんて別に無くてもいいとさえ思っていました。
実際おそらく東京などに住んでいれば、車なんて買ってなかったと思います。
家族が出来れば別ですけどね。

今年の秋に車検を迎え、既に現在の車はなんかエンジンがちょっと変。
そしてエアコンの音がかなり変。
ドアのパッキンの部分も相当劣化して、酷いときは雨が車内に入り込む仕様。

でもまだ普通に走っているので、捨てるのはもったいないって思うんですよ。
でも多分今度の車検相当な部分の修理などでおそらく20万円以上の出費になることは目に見えています。

普通に中古の車を買ったところで数十万かかることなどを考えたら、やはり新車購入の時期なんだなと思いました。
私の師匠も先日目出度く新車を購入されて、一度乗せてもらいました。

昨日は東近江市の病院になんと2往復したんです。
そのおかげで今日の日曜日は1日久しぶりにフリーな日曜日になりました。
午前中にホンダカーズさんに行ってきました。

そこでご丁寧にプレゼントをもらいました。
白い箱を帰ってから開けてみると・・・・・・・・・・・・・。

ウハw
バスタオルが入っていたんです。
しかも国産のメイドイン今治。
だけど、ウルトラマンのバスタオル。
正直シングルで毒男の私にとっては、どこでどのように使っていいかちょっと考えました。

でも、お店の人から親切で頂いたものなので、家族に使ってもらおうと思います。
それか甥っ子にあげようかしら?

実は車のフロントガラスに使うサンシェードももらったんです。
でもそれもウルトラマン一家が描かれていて・・・・・。

でも色々としていただき感謝です。

まだ車が来るのは当分先ですね。



0 件のコメント: